FC2ブログ

あっちに行け~



楽しみにしていた週末のしまなみ海道キャンプツーに、黄信号が。゚(゚´Д`゚)゚。

24号が過ぎ去ったのに、なんで25号が続いて来るんよ(「・ω・)「ガオー

お願いやから、あっちに行ってくれ~!!!

スポンサーサイト
[ 2018/10/03 18:03 ] カブツー | TB(-) | CM(2)

しまなみ四国ガッツリツー(完結編)

四国カルストから高知へ向け快調に走ったんですが、たいがい暑くてバテバテになっていて国道56号線に入ったところで給油したときにその事件は発生しました( ノД`)

スタンドに入り給油しようと、センタースタンドを立てようとしたんですが失敗、もう一度
えいや~っと気合を入れて立てようとしたところ、勢い余って反対側にこかしてしまったんです。

すぐに起こして、給油を済ませさあ出発しようとしたとき、右のミラーがこけたことで、いがんでいたので、調整しようと動かそうとしたとたん、ポキッと折れちゃったんですよ(T_T)

IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg


あちゃ~、どうしようかと考えたんですが、20分くらい走ったらコーナンがあることが
分かったんで、後方に注意しながら走ってミニバイク用の汎用ミラーを買って、事なきを
えました\(^o^)/

IMG_0366.jpg

これで安心して走れますね(笑)
そして、高知のビジホにチェックインし、その後ミクシィのカブ仲間のちゃがまったさんと
お会いし、美味しい土佐料理をご馳走になりました(^_-)-☆

ちゃがまったさんとは、なんと8年ぶりです(*^_^*)
久しぶりにお会いして、カブの話やフルマラソンの話で盛り上がり、
美味な土佐料理やであっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)
(美味しい料理と話でもりあがり、写真撮り忘れてました)

7月21日(木)

さて、最終日です。最初は高松からジャンボフェリーに乗って帰ろうと思ってたんですが、急遽変更して、室戸岬経由で徳島まで走り、南海フェリーで和歌山に渡り帰ることにしました。

7時半に出発し、まずは桂浜に向かいました。

IMG_0369.jpg

その後は、国道55線で室戸岬を経て徳島港までエッチラオッチラと走りました(^∇^)

IMG_0373.jpg


IMG_0379.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0394.jpg


16時30分発のフェリーに乗船し四国とお別れです。

IMG_0402.jpg

IMG_0411.jpg


そして、定刻に和歌山港に到着しその後もトコトコ走り22時過ぎに事故なく
我が家に到着しました<^!^>

3泊4日、しまなみ四国ガッツリツーリング終了です\(^o^)/

 
                                      走行距離 1153㎞
                                      燃費    65㎞/ℓ
[ 2016/07/31 23:02 ] カブツー | TB(-) | CM(4)

しまなみ四国ガッツリツーリング(見近島・四国カルスト編)

久しぶりの見近島キャンプ場到着です\(^o^)/
調べてみたら9年ぶりの見近島キャンプ場訪問です。

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

連休明けの平日ということもあり、貸切状態ですね!(^^)!

テント設営の後、汗を流そうと思い多々羅温泉へ向かいます。

IMG_0293.jpg

多々羅温泉に着いたら駐車場もガラガラ、ここも貸切かと思ったら
たんに、定休日でした:(´◦ω◦`):

IMG_0294.jpg


近くに市営の温泉があったので、そこで汗を流しコンビニで買い出しを済ませ
キャンプ場へ戻りました。

今宵の晩御飯はこれです。
ソロキャンの時は、僕は店で食べるかコンビニ弁当です(^∇^)

IMG_0300.jpg

食後はコーヒーを飲みながら、マッタリと過ごし10時頃シェラフに
もぐりこみました

IMG_0304.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0313.jpg


翌朝、5時ごろ起床しサクッと撤収し6時前に出発しました。
今日は四国カルストに向かい、その後高知まで走ります!!


来島海峡大橋を渡り四国入りし、松山市内へ向かいます。

IMG_0328.jpg


まずは、ここに寄りましたが、入浴はせず先を急ぎます。

次に向かうは、四国カルストです。
道中、いろいろ見所があるんでしょうけど、リサーチ不足でナビ任せの道のりで
四国カルストへと向かいました。

IMG_0344.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0355.jpg


姫鶴平から天狗高原をぬけたんですが、もっと下調べしてたらさらに見所があったんでしょうが
次回の宿題とし、高知に向かうことにしました。
そこで、高知のカブ仲間のちゃがまったさんに連絡したところ、お会いできるとのことで
土佐料理をご馳走していただくことになりましたo(^▽^)o

道の駅ゆずはらで昼食を取り、その後国道197号線から県道19号線を抜けて国道56号線に入り、給油しようとしたときに事件が発生しました( ノД`)

                                                     つづく
[ 2016/07/26 18:56 ] カブツー | TB(-) | CM(0)

しまなみ四国ガッツリツーリング(とびしま海道編)

ようやく梅雨の明けた3連休の後、とびしま・しまなみ海道から四国へガッツリ走ってきました(^-^)/

まずは18日11時に西へ向けてクロスカブで出発です。
この日は福山市内のカプセル泊予定です。

いつものように、R2号線を走り、明石からR250号線へひたすらに走ります。
途中、近畿道の駅スタンプラリーのために道の駅みつと白龍城へ寄り道です。

IMG_0207.jpg

IMG_0211.jpg


さらに、日生を過ぎ、岡山ブルーラインを快調に走り再びR2号線を西進し17時ごろ
広島県突入です<^!^>

IMG_0217.jpg


そして、18時ごろ今夜のお宿に到着です。
もっと、走ってもいいんですが、夜勤明けなので無理はせず早めにチェックインです。

IMG_0220.jpg


7月19日(火)

この日は、とびしま海道からしまなみに渡り、見近島でキャンプです。
6時に出発予定やったのに、二度寝してしまい8時に出発です(;'∀')

岡村港から大三島宗方港へのフェリーが15時発なので、それに間に合うように走ります。

まずは、鞆の浦へ寄り道します。

IMG_0226.jpg

そして、しばらく散策していたら堤防にたどり着きました!(^^)!

IMG_0229.jpg

さて、この堤防を見て、あるお方は冷や汗をかいているのではないでしょうか(笑)

その後、R2号線から185号線へ移り、瀬戸内の島々を眺めながらトコトコのんびりと
走ります。

IMG_0231.jpg


そして、いよいよ安芸灘大橋を渡ってとびしま海道へ入ります。
ほんとは、事前にとびしま海道について下調べしていたら良かったんやろうけど
適当オヤジの本領発揮で、結局各島々を眺めるだけになってしまいました:(´◦ω◦`):

IMG_0239.jpg
IMG_0252.jpg
IMG_0260.jpg


この橋はなんか、親近感の沸く橋ですね(笑)

IMG_0250.jpg


定番の場所でパシャと1枚

IMG_0271.jpg

岡村港15時発のフェリーで大三島へ渡り、カブの聖地、見近島へ向かいます。

IMG_0288.jpg


久しぶりの見近島キャンプ場です(^-^)/
[ 2016/07/23 17:18 ] カブツー | TB(-) | CM(4)

身近島

久しぶりに身近島キャンプ場に来ています\(^o^)/

三連休は一杯やったんでしょうけど、さすがに今日は貸切状態ですね(笑)



明日は四国に渡って高知辺りまで走る予定です✌
[ 2016/07/19 21:17 ] カブツー | TB(-) | CM(6)