マレーシア旅行

いや~、久しぶりの投稿ですね(笑) 最近はFacebookばっかりでブログはすっかりご無沙汰しております(;^_^A

今年は、春までは娘の結婚、海外移住の準備や仕事がバタバタしたりしていたんですが
春以降は、カブやセローツー、嫁さんとの😍旅行なんかしたりしてたんですけど、ついつい
手軽なFacebookでつぶやいていました。

でもまあ、今回は娘夫婦が移住しているマレーシアへ嫁さんと新婚旅行以来の海外旅行へ
行ってきました!(^^)!

IMG_3603.jpg

9日(日)11時関西空港発のマレーシア航空で一路マレーシアクアラルンプール空港を目指します。
マレーシアまで、直行便で約7時間の旅です。
運良く、窓側の席に座れました。

IMG_3616.jpg

クアラルンプール空港に予定通り現地時間の午後4時に到着し、迎えに来てくれた娘夫婦とタクシーで娘夫婦が住む
モントキアラへ向かいます。
モントキアラまでは約60kmあるんですが、タクシー料金は高速代込みで約2500円です。

マレーシアは鉄道網が未発達で車社会なんですけど、物価が安いこともありタクシーが日本でいうところの初乗りが100円くらいなんです。なので娘夫婦は普段の生活の移動手段はほぼタクシーだそうです。

IMG_3640.jpg
高速道路は4車線で制限速度は90~110km/hです。

モントキアラの宿泊ホテルにチェックインして一息ついた後、地元民ご用達の屋台村に出かけ、
まずは、晩御飯です。

IMG_3643.jpg
IMG_3647.jpg

IMG_3651.jpg
IMG_3654.jpg

さて、翌日は婿さんは仕事なので、娘に案内してもらって観光します。

まずはモスクとイスラム美術館に行きます。

IMG_3666.jpg
IMG_3670.jpg
DSC_1886.jpg
イスラムでは女性は肌を見せたらあかんので、こんな格好です。

DSC_1911.jpg
DSC_1893.jpg
DSC_1905.jpg

そして、この後昼食に向かいます。
「新峰肉骨茶」っていうお店でけっこう有名らしいです!(^^)!

DSC_1915.jpg
DSC_1919.jpg
DSC_1917.jpg

お腹も満腹になったので、次はクアラルンプールのツインタワーに向かいます。

IMG_3687.jpg


ツインタワーに着いたら、何かのイベントか分かりませんが、パトカー、白バイ、消防車が集結していました。

IMG_3691.jpg
IMG_3693.jpg
IMG_3695.jpg
IMG_3689.jpg

ウインドショッピングしながら日が暮れるのを待ちます。
そして、ツインタワーのイルミネーションで目の保養です。
DSC_0205.jpgDSC_0207.jpg

ここで、仕事を終えた婿さんとドッキングして、エスニック料理を堪能する予定だったんですが、現地の水と油が合わんかったのか、私と嫁さんのお腹の調子が悪くなり、急遽お腹に優しい晩御飯に変更し、早めのお開きとなってしまいました(´;ω;`)

11日(火)最終日です!(^^)!

この日は午前中は娘のマンションでくつろぎ、昼からは近くのショッピングセンターでお買い物です。
この地区は、日本の企業の駐在員が多数居住していることもあり、スーパー内は日本のスーパーと見間違えそうです(笑)

IMG_4117.jpg

商品棚はこんな感じです。
IMG_4113.jpg
IMG_4115.jpg

そんなこんなで、あっという間の3日間でしたけど、楽しくすごすことができ、深夜便で無事に帰国することができました。
せっかくパスポートも取ったので、年1回くらいで、近場の海外旅行もいいかなって思いますね(^_-)-☆

IMG_3716.jpg









[ 2017/07/13 14:11 ] 家族 | TB(-) | CM(0)

雲の上

先日の家族博多旅行は、往復飛行機を利用しました!(^^)!

飛行機に乗るのは10年ぶりくらいかな!!

乗ったのはピーチの格安便を選択です。
安全に飛んでくれれば、十分ですね(笑)

IMG_3824.jpg

行きは通路側の座席だったんですが、帰りは運よく窓際の席に座れたんで、着陸までずっと窓にへばりついてました(笑)

IMG_3155.jpg

IMG_3151.jpg

IMG_3146.jpg

大阪から福岡まで約600㎞、カブなら1日がかりやけど飛行機なら1時間!!
カブでトコトコ走るのもいいけど、たまにはこんな旅もいいかな(^_-)-☆
[ 2017/03/21 17:47 ] 家族 | TB(-) | CM(4)

博多の街

今、博多にいてます\(^o^)/

昨夜は、博多の街を堪能しました❗

20170315081813f22.jpg

IMG_3116.jpg

IMG_3115.jpg

マレーシアに旅立つ娘との最後の家族旅行です(^-^)v
[ 2017/03/15 08:24 ] 家族 | TB(-) | CM(0)

久しぶりのネタです(^^)/

去年の9月からすっかりブログ更新をサボってるトヨピーでございますが、ちゃんと生きてますよ(笑)

10月に転勤で職場が変わりバタバタして、すっかりサボり癖がついてしまい放置プレイしてました(;'∀')

まあ、それでも年末まではお出かけはしてたんですけど、手軽なFacebookでつぶやいてばっかりでした!(^^)!

クロスカブで岡山遠征したり、セローで静岡方面へ遠征したり・・・etc.

DSC_1272.jpg

DSC_1273.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2719.jpg

そして、新年を迎えてからは、ロードバイクにも手を染めてしまい、今年になってからクロスカブとセローの走行距離は100㎞も走ってません(;'∀')

IMG_2819.jpg


そんなトヨピー家に一大イベントが沸き起こりました!!!

とうとう、この日がやってきました(;´Д`)
年頃の娘を持つ父親として、いつかは訪れるこの日を(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなんですよ、年の瀬に娘から会ってほしい人がいるって言われたんですよ。

僕は、娘の選んだ相手に反対する気は全く無かったんですが、年明けすぐに籍を入れるっていうから
できちゃった婚かいなって思ったらそうじゃなくて、相手の方が4月から海外赴任することになったんで
それまでに式も済ませたいってことやったんですよ((((;゚Д゚)))))))
しかも、赴任期間は早くて3年、長くて5年らしいです(´;ω;`)

もう、そこからは大忙しですよ(;´Д`)

年末の30日に相手の方と会い、1月の中旬には相手の家族と初顔合わせ。

そして、先日、無事に結婚式を終えました(^_-)-☆


IMG_2876.jpg

IMG_3092-1.jpg


式も終わって、少し落ち着いたけど引っ越しまではまだバタバタしそうですね(笑)

っま、寂しくはなるけど、仕方ないですね!(^^)!

4月から頑張ってクロスカブにロードバイクで頑張って走りますよ~\(^o^)/
[ 2017/02/28 17:33 ] 家族 | TB(-) | CM(10)

フラワーフェスタ

先日の秋晴れの日に、たまたまネットで見つけたこんな所に、
嫁さんと花が好きな義父を連れて、遊んできました。




平日とうこともあって、公園内はじいちゃん、ばあちゃんが多かったですね(笑)

IMG_0396.jpg
ちょっと、この写真撮るのは恥ずかしかったですね

公園はけっこう広くて、昼から行ったんですがゆっくり見て回ろうと思ったら一日かかりますね。

IMG_1910.jpg

IMG_1919.jpg

IMG_1915.jpg

IMG_1931.jpg

スパイダーマンもいてました

IMG_1984.jpg
IMG_1980.jpg

ということで、親孝行した休日でした!(^^)!
[ 2015/10/15 21:25 ] 家族 | TB(-) | CM(0)