
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまなみ海道と下灘駅

つぶやきのとおり、しまなみ海道と念願の下灘駅に行ってきました。

カフェカブ青山に行くか、しまなみ海道リベンジするか直前まで迷っていたんですが
結局、青山はエントリーしようとしたら申込期限が終わっててエントリー出来なかった
こともあって、しまなみ海道を走ることにしました\(^o^)/

金曜日の昼前に出発し、この日は福山市内でカプセル泊です。
最近、ソロの時はだいたいカプセルかネカフェです(´pωq`)

PA240283.jpg

土曜日6時に出発し、尾道から順次各島を渡って行きますが、いつもほとんど無計画な超適当オヤジなんで
適当に走って、景色の良いとこや橋の上から瀬戸内の景色を眺めながら今治へ向かいました。

PA240287.jpg

PA240315.jpg
PA240307.jpg

もちろんですが、ここにも立ち寄りました。
PA240311.jpg
PA240313.jpg

そして、次に向かったのが以前から気になっていた下灘駅です。
この駅は、いろんな方のブログで見ていたんで以前から一度行きたくて、今回ようやく実現できました(笑)

PA240333.jpg
PA240331.jpg

ちょうど着いたとき、ホームに観光列車「伊予灘ものがたり」が停車してました。
PA240321.jpg

道路側から見上げた下灘駅です。
PA240338.jpg

この時点で昼1時です。この後のことについては超適当オヤジの本領発揮で、何も決めてなかったんです(笑)
見近島でキャンプしても良かったんですけどテント置いてきたし、まあ尾道方向に走りながら考えるとします。
っで、再びしまなみの景色を味わいながら尾道に戻ってきたら、もう夕方5時を回ってしまいました。
一応、目的地は行くことができたんで、帰ることにしたんですが帰宅は夜中になるんで、走れるとこまで走って
疲れたらネカフェしたらいいやって思いながら帰路につきました。

そしたら、なんか走るほど元気が出てきて、結局晩御飯とトイレ休憩以外ほぼノンストップで深夜2時に帰宅しました(笑)

まあ、いつものごとく走るだけの1泊2日の870キロツーになっちゃいました\(^o^)/


                                                    






[ 2015/10/25 15:15 ] カブツー | TB(-) | CM(6)

リベンジしまなみ❗

今、福山市のカプセルにいます(*^^*)

本当は明日、青山に行くつもりやったんですが、先日の雨ガエルさんの身近島キャンプに急遽参加出来なかったのが心残りなのと、ぐぅだらさんやhoneGさんのブログを見て、しまなみリベンジするしかないって思い、明日しまなみ海道走ってきます✌
でも、キャンプはせずカプセル泊です😅

PA240305.jpg

多々良大橋渡ります❗
[ 2015/10/23 21:04 ] カブツー | TB(-) | CM(4)

フラワーフェスタ

先日の秋晴れの日に、たまたまネットで見つけたこんな所に、
嫁さんと花が好きな義父を連れて、遊んできました。




平日とうこともあって、公園内はじいちゃん、ばあちゃんが多かったですね(笑)

IMG_0396.jpg
ちょっと、この写真撮るのは恥ずかしかったですね

公園はけっこう広くて、昼から行ったんですがゆっくり見て回ろうと思ったら一日かかりますね。

IMG_1910.jpg

IMG_1919.jpg

IMG_1915.jpg

IMG_1931.jpg

スパイダーマンもいてました

IMG_1984.jpg
IMG_1980.jpg

ということで、親孝行した休日でした!(^^)!
[ 2015/10/15 21:25 ] 家族 | TB(-) | CM(0)


