
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015走り納めツー

早いですね~
今年も残すところあとわずかになりましたね。

ということで、先日(22日)本年最後のプチツーしてきました(^^)/
そして、今回はクロスカブではなく久しぶりにセローで走ってきました

今月最初にクロスカブで岡山日生に一泊ツーして以来、まったくバイクから
離れていてウズウズしてたんですが、この日は天気も良くて寒さもましで
絶好の走り納め日和になりました(笑)

セローにはもう2ヶ月くらい乗っていなかったので、もしやと思い
前夜にエンジンかけようとしたら、案の定バッテリー上がりでした(ToT)/~~~

IMG_0796-1.jpg

夜な夜なバッテリーを外して一晩充電したら、みごとにセル一発でエンジン始動しました。


っで、どこ走ろうかなって考えたんですが、以前、ミクシィのカブ仲間(愛夢走人さん)に教えてもらった三重県伊賀市の美味しいお蕎麦屋さん「手打ちそば空木(うつぎ)」とマスターが旧車ファンの津市の喫茶「マイルド」を思い出したので、お昼に美味しいお蕎麦を食べて、その後旧車を眺めながらコーヒーを飲むというマッタリツーを楽しんできました。

愛夢走人さんのブログ

いつもはクロスカブなんで下道ですが、今日はセローなんで名阪国道を走って針テラスで休憩です。

IMG_0797.jpg


さすがに、平日なんで空いてますね(笑)

そして、165号線を走って空木を目指します。

快調に走って12時前に空木に到着です。

IMG_0810.jpg

IMG_0807.jpg

寒さはましとはいうものの、ずっと走ってると身体も冷えてたんで
注文したのはこれです。

IMG_0804.jpg

温かい蕎麦と蕎麦湯で身体もホッコリしました(笑)

お店の奥さんに、愛夢走人さんの知合いですと自己紹介したら、厨房からご主人も挨拶にわざわざ出てきてくれました。


次に向かったのは「喫茶マイルド」

このお店のマスターは旧車ファンで、店内にはこんなバイクも展示してありました。

IMG_0821.jpg


店内には、旧車で訪れたお客さんのバイク写真も展示されていて、愛夢走人さんのCL72の写真もありました。

IMG_0812.jpg

マイルドさんで1時間くらいマッタリして、そろそろ帰ることにします。

マスターがわざわざお店の外まで見送りにきてくれました。

帰りは、ここから亀山まで抜けて、セローなので名阪国道をサクッと走って
本年最後のプチツー無事終了しました。

今年もクロスカブで一杯走りましたが、来年も目いっぱい走りま~す

皆さま、新年もよろしくお願いします(^_-)-☆

                             走行距離  281㎞
                             燃費     38㎞/ℓ


[ 2015/12/25 22:16 ] カブツー | TB(-) | CM(11)

日生カキオコツー

師走を迎え何かと忙しくなってきましたが、岡山カキオコツーに行ってきました。

先月は忙しくてカブにほとんど乗れなくて、毎日モヤモヤした気分を吹き飛ばすため
一泊グルメツーをしてきました!(^^)!

そして、どこに行こうかと考えたんですが、浜松餃子も頭に浮かんだけど
これからの時期なら牡蠣かなって思い、岡山日生のB級グルメ「カキオコ」を
チョイスしました!!

夜勤明けの昼過ぎに出発し、走り慣れた2号線から250号線を西にせっせと走り
お目当てのたまちゃんに到着です。

IMG_0684.jpg

IMG_0680.jpg

いろいろメニューはあるんですが、定番のカキオコを注文しました。
IMG_0674.jpg

半分はソースに青のりですが、もう半分には岩塩がかかっていて、これまた美味な味でした!(^^)!

これ一つでは少し物足りないけど、減量中なんで我慢して今夜の寝床の岡山駅前に移動です。
もちろん、テント泊じゃなく今宵もカプセル泊です(笑)

翌朝はのんびりカプセルで朝風呂に入り、これまた岡山のB級グルメの卵かけご飯を食べて
9時ごろ出発です。
IMG_0703.jpg

まずは、牛窓から岡山ブルーラインを通って道の駅一本松展望園へ向かいます。

牛窓オリーブ園からの眺め。
IMG_0729.jpg

岡山ブルーライン
IMG_0743.jpg


道の駅一本松展望園に寄ったら、懐かしいバイクがありました。

IMG_0733.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0738.jpg

Z200の年配のライダーさんと少しお話ししたんですが、この方はハンターカブも所有されていて
しばしカブ談義することができました(*^_^*)


さて、次の目的地の五味の市へ向かいます。

ここでは、以前から気になっていたものを食べたかったんです。
なにかというと、カキフライソフトです。

IMG_0747.jpg

まあ、食べた感想は、一度経験すれば十分(キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!)かなです(笑)


ということで、今回のミッションは終了したので後はノンビリ帰るだけです。

IMG_0785.jpg

途中、明石海峡大橋を眺めたのち帰宅しました!!!

本年のカブツーはこれで終わりかな
でも、もう一回くらい走れるかな~~~~ (^_-)-☆














[ 2015/12/06 12:33 ] カブツー | TB(-) | CM(4)

カキオコ

岡山に来てます\(^o^)/
日生のカキオコ美味しいですね✌
でも、牡蛎は小ぶりやったけどね😅
明日、別の店にリベンジしようかな(笑)

[ 2015/12/04 21:55 ] カブツー | TB(-) | CM(0)

最強の坂道「暗峠」

あっという間に今年も残すところ1ヶ月を切りましたね!

先月は中旬から公私にわたって超忙しくて、カブにもほとんで乗れなくて
ストレス溜りまくっています(ToT)/~~~

今日は、久しぶりに時間がとれたんで、近場にカブツーしてきました!(^^)!

行先は、ベタ踏み坂よりさらに急勾配 日本最強の坂道国道308号の
暗峠(くらがりとうげ)を走ってきました。

IMG_0650.jpg
IMG_0653.jpg



大阪府と奈良県の境にある生駒山。山頂近くの暗峠を越える国道308号は、国道ながら勾配が急で道幅も狭いことから“酷道”と皮肉られていますよ(笑)

IMG_0639.jpg


大阪側からの上りが強烈な坂で最大37%の勾配でさらにS字カーブになってるんですよ!!
800px-暗峠_最大斜度地点

ここは、2速でも無理で最後は1速でエンジン唸りながら駆け上がって行きました(汗)

そして、頂上に到着です

IMG_0647.jpg

この後、奈良側に降りて奈良公園付近を回って、久しぶりのカブツー終了しました!(^^)!



本日の走行距離70キロ!!
物足りんので、5日(土)どこかにガッツリ走ってきま~す(^_-)-☆










[ 2015/12/02 16:07 ] カブツー | TB(-) | CM(10)


