
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅立ち

1453877075399.jpg


一昨日の深夜、我が家の愛犬コロポチ君が天国へと旅立っていきました(T_T)/~~~

我が家にやってきて9年、ペットというよりほんと家族の一員として過ごしてきました!

心無い飼い主に、兄弟と思われる子犬と一緒に捨てられて保護されていたのを譲り受け
我が家にやってきました。

1453878425380.jpg
手前の子犬がコロポチ君です

譲り受けてすぐに、動物病院へ健康チェックをしてもらったところ、生後3ケ月くらいで
健康には問題なしとのことで、その後もスクスクとわんぱくぶりを発揮しながら成長していきました。

1453878446885.jpg

ところが、元気いっぱいで飛行犬のように走り回るコロポチ君でしたが、1歳を過ぎたころに
健康チェックで1型の糖尿病と診断されたんです。

それ以来、毎日朝夕2回、インスリン注射を打ち続ける生活を余儀なくされました
6歳のころからは白内障も併発し、視力もほとんど無くなり散歩以外は一日中、
室内で寝ているだけだったけど、それでも僕や嫁さん娘をいつも癒してくれました。


先週の水曜日、散歩の途中にへたり込んでしまい足も痙攣を起こしたので
慌てて、掛かりつけの動物病院へ連れて行ったら即入院となり、治療を続けたけど
一昨日の23時、そんなに苦しむことなく旅立ちました。

そして今日、近くのペット霊園で最後の別れをしてきました!

1453877092241 - コピー


いつかはこの日が訪れることは分かっていたことなんで、いつまでもクヨクヨしてたら
コロポチ君も天国で悲しむので、心の中にコロポチ君をしまって明日からの生活を
始めます!(^^)!

DSC_0671-2.jpg



[ 2016/01/27 22:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

初走りin浜松餃子ツー!!

年末年始は実家への挨拶回りや仕事で自分の時間が取れなかったけど、
9~10日やっと初走りすることができました。

さて、どこに行こうかなって考えたんですが、先月は岡山日生カキオコツーしたので
今回は東方向へ走ることにしました。
とりあえず、名古屋で泊ることだけを前日の夜勤中に決めました(超適当オヤジです)

そやけど、3連休初日です。帰りの電車の中で楽天トラベルで検索するも5000円以下やと
どこもヒットしません😢
そこで、検索エリアを広げて探したら、なんと一泊朝食バイキング付3000円っていうのが
ヒットしたんで速攻で予約しました(笑)

ということで、夜勤明けの昼過ぎにとりあえず名古屋の外れのビジホに向け出発しました。

まずは、阪奈道路からR24、R163で伊賀方面へ。

163号線沿いの京都笠置キャンプ場(さすがに空いてますね)


名阪国道は通れないんで旧酷道25号から1号線へ。

関宿の街並み
IMG_0858.jpg

さらに、R1号線から23号線と快調に走りサクッと名古屋市の外れのビジホに到着しました。

本日のお宿
IMG_0869.jpg

夜勤明けなんでとりあえず、近くのラーメン屋さんで晩御飯を済ませて明日の予定を考えることにします。

晩御飯はカレーラーメンです(けっこう辛かったです)
IMG_0859.jpg

ホテルに戻って、さあ明日はどこに行こうかと部屋で考えます(まだ決めてないとは、ほんと適当オヤジですね)

っで、眠い目をこすりながら浜松まで走り、さわやかのげんこつハンバーグか浜松餃子を食べるということだけを
決めて眠りにつきました。


さて、翌朝6時半から朝食バイキングを済ませ8時にノンビリと浜松へ向け出発です。

23号バイパスから1号線に入り浜名湖に到着です。

IMG_0877.jpg


炭火焼きさわやかさん
IMG_0883.jpg

さわやかのげんこつハンバーグも食べたかったけど、今回は浜松餃子を食べます!(^^)!

選んだ店は「喜暮里」さんです
IMG_0884.jpg

この店は、浜松餃子ランキング3位のお店で、開店30分前に着いてんですが、その時は7~8人でしたけど
開店時には50人位並んでましたよ!!

メニューです
IMG_0888.jpg


僕が注文したのは餃子定食(中)です。

IMG_0891.jpg

浜松餃子の特色はこのモヤシかな(笑)
味は好みもあるけど、僕は美味しく感じましたね。
寒い中、30分以上待った甲斐はありました!!

さて、お腹も満腹になったとこで、そろそろ帰ります。
ここから大阪まで僕の走りで約7時間。

もう何回も走り慣れた23号バイパスや1号線と黙々と走ります!!

四日市コンビナートでちょっと寄り道。
IMG_0901.jpg

雰囲気を出すのに、モノクロで撮ってみました(^^)/
コンビナートの夜景って綺麗なんですよね!!

以前、同じ場所で撮りました。

P5252050 (2)

そして、この後道の駅関宿で少し休憩して19時過ぎに我が家に帰りつきました。

まあ、今回もいつものようにひたすら走るだけのカブツーになってしまったけど
新年初走りを事故なく終了です(^_-)-☆

走行距離530㎞
燃費53㎞/ℓ(冬場は燃費落ちますね)







[ 2016/01/13 00:07 ] カブツー | TB(-) | CM(4)

さてと、明日は❗

名古屋のはずれの寂れたビジホに一人ナウ✌

さてと、明日はどこまで走ろうかな😄



[ 2016/01/09 20:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)


