
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイヤチェーンがえらいことに(;´Д`)

いつまでも寒いですね(T_T)/~~~

でも、来週あたりからようやく暖かくなっていよいよバイクシーズン到来ですね!!

最近日記更新サボってますが、ちょこちょこ日帰りプチツーでクロスカブには乗っていました(^^)/

わらじカツ丼を食べに小浜まで走ったり、美山の茅葺きの里に行ったり、高野山方面に行ったりしてました。


IMG_1440.jpg
IMG_1452.jpg
IMG_1490.jpg
IMG_1499.jpg
IMG_1489.jpg

でも、まだまだ寒かった時期なんで道路には塩カリが撒かれていて、帰宅後すぐに掃除していたらよかったんですけど
ついつい後回しにしていたらチェーンがえらいことになっていました(泣)

IMG_1461.jpg

IMG_1470.jpg

僕のクロスカブにはアウトスタンディングのチェーンケースを付けていたんで、もろに塩分が付着していたんでしょうね(T_T)/~~~

IMG_1474.jpg

っで、慌てて掃除してなんとかこれくらいまでになりました!!

IMG_1472.jpg

ということで、やっぱり裸は厳しいのでノーマルのチェーンケースを付けることしました。
これで少しは予防になるでしょう!!
でも、しっかりメンテナンスはせんとダメですよね(汗)

IMG_1473.jpg

最近燃費も53キロくらいで1割くらい落ちてたのは、これが原因の一つやったかもしれないですね。
安全に気持ちよく乗るためには、最低限のメンテは大切だと反省した次第です。

さあ、これで思いっきりカブツーが出来ますね!!!
来月9~10日、しまなみ海道か富士山方面へのカブツーを目論見中で~す(^_-)-☆







[ 2016/03/25 22:02 ] 整備 | TB(-) | CM(6)

大阪モーターサイクルショー2016

久しぶりの更新ですが、ちゃんと生きてますよ(^_-)-☆

夜勤明けの今日、大阪南港のインテックスに大阪モーターサイクルショー2016を観てきました!!



カブ仲間のFacebookにアップされてたバイクが見たくて、ちょこっと覗いてきました。

っで、見たかったのがこれです!!!

IMG_1545.jpg

IMG_1561.jpg

この2台が見たかったんですよ!!

このクロスカブのサイドカー、お値段なんと45万円だそうです(驚)

もう1台のトイレカーには笑っちゃいました。
これなら、トイレ休憩いりませんな(笑)

各メーカーの大型バイクも一杯展示されてました。

IMG_1541.jpg

IMG_1568.jpg

IMG_1544.jpg


大型バイクも眺めてたら、また乗りたいなあって少し思ったけど、
やっぱり僕にはクロスカブが一番似合ってるかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2016/03/21 20:52 ] カブツー | TB(-) | CM(6)


