
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまなみ海道と下灘駅

つぶやきのとおり、しまなみ海道と念願の下灘駅に行ってきました。

カフェカブ青山に行くか、しまなみ海道リベンジするか直前まで迷っていたんですが
結局、青山はエントリーしようとしたら申込期限が終わっててエントリー出来なかった
こともあって、しまなみ海道を走ることにしました\(^o^)/

金曜日の昼前に出発し、この日は福山市内でカプセル泊です。
最近、ソロの時はだいたいカプセルかネカフェです(´pωq`)

PA240283.jpg

土曜日6時に出発し、尾道から順次各島を渡って行きますが、いつもほとんど無計画な超適当オヤジなんで
適当に走って、景色の良いとこや橋の上から瀬戸内の景色を眺めながら今治へ向かいました。

PA240287.jpg

PA240315.jpg
PA240307.jpg

もちろんですが、ここにも立ち寄りました。
PA240311.jpg
PA240313.jpg

そして、次に向かったのが以前から気になっていた下灘駅です。
この駅は、いろんな方のブログで見ていたんで以前から一度行きたくて、今回ようやく実現できました(笑)

PA240333.jpg
PA240331.jpg

ちょうど着いたとき、ホームに観光列車「伊予灘ものがたり」が停車してました。
PA240321.jpg

道路側から見上げた下灘駅です。
PA240338.jpg

この時点で昼1時です。この後のことについては超適当オヤジの本領発揮で、何も決めてなかったんです(笑)
見近島でキャンプしても良かったんですけどテント置いてきたし、まあ尾道方向に走りながら考えるとします。
っで、再びしまなみの景色を味わいながら尾道に戻ってきたら、もう夕方5時を回ってしまいました。
一応、目的地は行くことができたんで、帰ることにしたんですが帰宅は夜中になるんで、走れるとこまで走って
疲れたらネカフェしたらいいやって思いながら帰路につきました。

そしたら、なんか走るほど元気が出てきて、結局晩御飯とトイレ休憩以外ほぼノンストップで深夜2時に帰宅しました(笑)

まあ、いつものごとく走るだけの1泊2日の870キロツーになっちゃいました\(^o^)/


                                                    






[ 2015/10/25 15:15 ] カブツー | TB(-) | CM(6)
しまなみを廻られて、しもなだ駅に行かれたのですか、お天気にも
恵まれて最高のツーリングでしたね。

しかし1泊2日の870キロツーになっちゃいました、ですか^^;

立派な変態さんですね(笑)
[ 2015/10/25 19:48 ] [ 編集 ]
honeG様
こんばんわ!(^^)!
天気は朝は少し曇ってたけど、昼からは快晴で
ポカポカ陽気で気持ちよく走れました!(^^)!

ハイ、変態については、自覚しております(笑)
っていうか、カブ乗りには変態さんが他のバイク乗りより
多いような気がしますね!!!
[ 2015/10/25 20:17 ] [ 編集 ]
え?下灘から、一気に帰宅ですか!!(・・;)
雨ガエルさんといい、凄すぎです。

にしても、しまなみといい、下灘といい、良いお天気で良かったですね(^^)
写真も絵になってますよw
[ 2015/10/26 10:58 ] [ 編集 ]
ぐぅだら様
雨ガエルさんにはとても及びませんが、一気に帰っちゃいました(笑)
岡山か姫路辺りでネカフェするつもりやったんですけど
気付いたら家に着いてました(^-^)v

次は、とびしま海道目指したいです❗
[ 2015/10/26 11:18 ] [ 編集 ]
素晴らしい青空!
こんにちは。

良い天気ですね~。
行いの良い方には天も味方します(笑)
それにしても元気ですね~。
私も、時間があったらもう少しゆっくり走りたいのですよ(笑)

来年は、カフェカブ青山へ如何でしょうか?

[ 2015/10/30 11:29 ] [ 編集 ]
雨ガエル様
こんばんわ!(^^)!

いえいえ、雨ガエルさんの体力には及びもしませんよv-237
青山は過去5回自走してるんですが、最近は休日とうまく合わず
参加できてなかったんで、今年は参加しようと直前まで迷っていたんですが、結局しまなみ海道を選択しました(^^)/

来年、休みが合えば自走参加したいですv-218
[ 2015/10/30 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


