
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬支度

寒くなってきましたね(ToT)/~~~
ということで、車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

えっ、気が早いなあって思われるかもしれませんが、もちろんまだ積雪も凍結もしておりません(笑)
このスタッドレスタイヤは今冬で4シーズン目になるんですが通算距離も6000キロしか走ってないんです。
スタッドレスタイヤの性能はゴムの硬化で5年を過ぎると低下してくるそうなんで、あまりにももったいないんで
早めに交換したんです
まあ、我が家の場合、車の年間走行距離は5000キロ以下なんですけどね(笑)

IMG_0480.jpg

IMG_0478.jpg

まだまだ、新品同様です
IMG_0481.jpg


さて、車の次はクロスカブのタイヤの点検です。

新車で購入して2年、走行距離も先日のしまなみ海道リベンジツーリングで
20000キロになりました。

PA240374.jpg

フロントタイヤは新車装着時のままです。

IMG_0474.jpg

リヤタイヤは2本目で交換後1万キロ走行の状態です。

IMG_0486.jpg

ツーリングがメインで急のつく動作を極力控えているので、けっこう持ちましたね
まだ、2~3000キロは走れそうな気がしますが、ツーリング先でのパンクのリスクを
出来るだけ避けたいので、そろそろ交換する予定です。

さてと、次はどんなタイヤを履こうかな(^_-)-☆


[ 2015/11/02 11:50 ] 整備 | TB(-) | CM(6)
私は今年の冬からずーーーっとスタッドレスのままです(汗)

なんせ購入~6年もう駄目でしょうと言う事で夏場もスタッドレスの
まんまでした^^;
[ 2015/11/02 21:32 ] [ 編集 ]
honeG様
やっぱり、年数経つと皆さん同じですよね(笑)

僕も、間違いなく来シーズンまでスタッドレスタイヤのままだと
思います。
そして、シーズン終了間際に値落ちした新しいスタッドレスタイヤに
履き替えようかなって考えています!(^^)!
[ 2015/11/02 21:41 ] [ 編集 ]
年間走行距離2万kmの私の自動車。

4シーズン目でスタッドレスタイヤの交換となりました(泣)。
今年も私の車と嫁の車の二台まとめてのスタッドレスタイヤ購入で出費が痛いです(大泣)。

あぁぁぁ、カブっていいな。
[ 2015/11/03 02:31 ] [ 編集 ]
きゅー様
きゅーさん、こんばんわ(*^^*)

年間2万キロって凄いですね❗
家は、ほとんど嫁さんの買い物の足に乗る程度です😅

スタッドレスタイヤも本当に必要とするのは数えるほどしか無いんですけどね(笑)
安全のために履いています❗
[ 2015/11/03 21:18 ] [ 編集 ]
なれてますね~。
冬用タイヤの交換お疲れ様です。

私も以前はスタッドレスタイヤに交換していましたが
今では、凍結の恐れがある時は車に乗りません・・・

でも、のるなら安全ためにも必要ですよね。
[ 2015/11/11 14:31 ] [ 編集 ]
雨ガエル様
雨ガエルさん こんばんわ!(^^)!

冬場に日本海方面へ車中泊ドライブをするので、
一応、スタッドレスは必需品なんです!

毎回、自分で交換してるですけど、腰の負担を
考えると次からはお店に頼もうかなって弱気になっています(;´Д`)

月末には、娘の軽四も交換予定なんですよ(汗)
[ 2015/11/11 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


