
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロスカブ新タイヤ皮むきツーリング

先日、リヤタイヤを交換しました。

ハイ、もちろん近所の馴染みのバイク屋さんで(笑)

IMG_0505.jpg

今回、チョイスしたのはチェンシンタイヤです。
これは新車に装着されているタイヤメーカーで、ネットでググってみたら

「チェンシンタイヤは世界ランキング第10位のタイヤメーカー。 ホンダやヤマハに純正タイヤとして採用されており、スクーターから大型バイクまで豊富なラインアップがあります。CSTブランドでは耐摩耗性、経済性に優れたスタンダードモデルを日本向けに販売しています。」

っていうことでした。

IMG_0528.jpg

まあ、グリップ性能はブリジストンやダンロップタイヤに比べたら及ばないけど、
ステップをするような限界を求めるような走りをすることもないし、僕のキャンプツーやノンビリ&トコトコ走りには、必要にして十分かなって思ってます。

ということで、早速皮むきに琵琶イチツーリング行ってきました!(^^)!

IMG_0540.jpg
IMG_0554.jpg
IMG_0590.jpg

サクッと約250キロ走り、皮むきは完了です。

正直、今回走ったなかで今までのタイヤとの性能的な違いはあまり感じませんでした。
もっとも、僕が鈍感なだけかもしれませんけどね(笑)

天気も良かったので、ウェット路面ではまた違った面が感じるかもしれないけど
250キロのプチツーをストレスなく走ることができました!!!










[ 2015/11/05 19:45 ] カブツー | TB(-) | CM(10)
皮むきツーリングで琵琶湖一周とは羨ましい。
メタセコ?の並木道も良い感じですね。

スタンダードタイヤとはいえ、パターンがスポーティーなのですね。
走り易そうな気がします。
[ 2015/11/14 06:56 ] [ 編集 ]
きゅー様
きゅーさん おはようございます!(^^)!

大阪からだと、琵琶イチがちょうど手頃な日帰りツーになるんです!

ハイ、並木道はマキノのメタセコイヤ並木道ですよ!(^^)!

安価なタイヤですが、見た目も良く(自分的には)お財布に優しいエコタイヤです(笑)

[ 2015/11/14 09:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
チェンシンタイヤは、とても大きな会社なんです。
クロスカブに純正で装着されていたタイヤは、
食いつきが悪かったですが、耐久性は抜群でした。
トコトコ走りには良いですよね~。
[ 2015/11/14 11:52 ] [ 編集 ]
雨ガエル様
雨ガエルさん こんばんわ!(^^)!

へ~、そうなんですか!チェンシンタイヤって
てっきり小さな弱小タイヤメーカーと思ってました。
グリップ性は多少劣るかもしれないけど、耐久性は
申し分ないですね!
僕のクロスカブのフロントタイヤは20000キロ超えても
まだまだ溝は残っていますよ!(^^)!
[ 2015/11/14 18:51 ] [ 編集 ]
ブログ訪問ありがとうございました。
  丑年生まれのノボウです。

  今年、C90カスタムを購入して以来、毎月、しまなみ海道を走ってます。どんどん変態さんに染まっていくようで(笑)
  
 機会があればご一緒できると良いですね。
 なお、当方も適当人間ですよ。
[ 2015/11/15 23:21 ] [ 編集 ]
初めまして。
初めまして!広島の中華クロスカブと申します。
ブログ楽しみに拝見させて頂いております。

キューさんとも仲良くして頂いております。

同じイエロークロスですね。
僕はタイヤ中華から脱却したくてミシュランのМ35
に前後輪とも交換しました。
タイ製ですが(T_T)自分で!(笑)

チェーンを日本製に交換した時は滑らかさに感激
しましたよ。やっぱしMade in Japanですね!

しまなみ方面にお越しの際はお知らせ下さいね。

これからも宜しくお願い致します。

[ 2015/11/16 12:13 ] [ 編集 ]
のぼう様
のぼうさん、コメントありがとうございます!(^^)!

いつも、楽しくブログを拝見させていただいてます!!
BMWも乗られているんですね!
僕も以前はCB1300に乗っていたんですが、今はクロスカブと
セロー250の2台体制です。でもメインはクロスカブですけどね(笑)
その前は、C90カスタムに15年くらい乗っていたんですが、クロスにセローに車2台で車庫が一杯になって、仕方なく手放したんです(泣)

しまなみ海道に毎月走りに行けるって羨ましいですね!(^^)!
こちらこそ、是非ご一緒したいです!
[ 2015/11/16 14:03 ] [ 編集 ]
中華クロスカブ様
中華クロスカブさん、初めまして!
コメントありがとうございます!(^^)!

こちらも、きゅーさんのところから辿り着いて、楽しくブログを
拝見させていただいてます!

ミシュランM35の履き心地はいかがですか?
チェーンは僕もMade in Japanに交換しました。
中華チェーンは5000キロでダメになりましたよ(T_T)/~~~

ヘッポコ中年ライダーですが、こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2015/11/16 14:15 ] [ 編集 ]
おぉ、ここってメタセコイア海道ですか?

一度は行って見たいですね(笑)

私的にはタイヤは今の所付いていればいいかなぁ、てな具合です。
でも、フロントタイヤ縦溝なんですが道路の縦溝?と同調して
ゆらゆらして怖いですw.
[ 2015/11/17 20:30 ] [ 編集 ]
honeG様
honeGさん こんばんわ!(^^)!

ハイ、琵琶湖の北端の「マキノメタセコイヤ並木道」です。
ここは、四季それぞれの趣がある所なんですよ!

僕もタイヤに限らず、経済性を一番重要視しています。
といっても、安全性ももちろん重要ですけどね!!!

道路の縦溝、あれは確かに嫌ですね(汗)
特にカーブで縦溝があると、焦ってしまいますよ(ToT)/~~~
[ 2015/11/17 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


