
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最強の坂道「暗峠」

あっという間に今年も残すところ1ヶ月を切りましたね!

先月は中旬から公私にわたって超忙しくて、カブにもほとんで乗れなくて
ストレス溜りまくっています(ToT)/~~~

今日は、久しぶりに時間がとれたんで、近場にカブツーしてきました!(^^)!

行先は、ベタ踏み坂よりさらに急勾配 日本最強の坂道国道308号の
暗峠(くらがりとうげ)を走ってきました。

IMG_0650.jpg
IMG_0653.jpg



大阪府と奈良県の境にある生駒山。山頂近くの暗峠を越える国道308号は、国道ながら勾配が急で道幅も狭いことから“酷道”と皮肉られていますよ(笑)

IMG_0639.jpg


大阪側からの上りが強烈な坂で最大37%の勾配でさらにS字カーブになってるんですよ!!
800px-暗峠_最大斜度地点

ここは、2速でも無理で最後は1速でエンジン唸りながら駆け上がって行きました(汗)

そして、頂上に到着です

IMG_0647.jpg

この後、奈良側に降りて奈良公園付近を回って、久しぶりのカブツー終了しました!(^^)!



本日の走行距離70キロ!!
物足りんので、5日(土)どこかにガッツリ走ってきま~す(^_-)-☆










[ 2015/12/02 16:07 ] カブツー | TB(-) | CM(10)
わぉw
動画で見たことがあります!

絶対ムリ!

歩きもバイクも、車なんてもってのほか!

すごい勾配があるもんですね・・・

そして住んでる人って大変ですよね。

[ 2015/12/02 19:16 ] [ 編集 ]
この世の中に、最大37%の勾配の道があるのですか?

ビックリですね、ゲレンデでしたらこの程度の傾斜は
ありますが、一般道でこの角度はしんどいですね^^;

今週末、ガッツリ走ってください。
[ 2015/12/02 19:47 ] [ 編集 ]
ゆー様
ゆーさん、こんばんわ!(^^)!

ここの峠は想像以上にすごいですよ!!
車の対抗もままならないけど、バイクでも
対抗車が来たらおうじょうしますよ(T_T)/~~~

[ 2015/12/02 21:24 ] [ 編集 ]
honeG様
honeGさん こんばんわ!(^^)!

暗峠ってこんなとこですよ!
http://matome.naver.jp/odai/2139264628655257801

クロスカブは、唸りながらも元気よく登ってくれました!(^^)!
 
週末は、浜松方面か岡山日生方面を走ろうかなって考え中です(^_-)-☆
[ 2015/12/02 21:29 ] [ 編集 ]
冬キャン仕様のタイカブでは、後ろにひっくり返ること必須。
しかもカーブになってるし・・・。
バックドロップされた感じになりそうだ(汗)。
[ 2015/12/02 23:10 ] [ 編集 ]
きゆー様
きゅーさん、おはようございます👋😆✨☀

ここは、前に重心をかけていないと本当にウィリーしそうな感じですよ(笑)
実際に、ウィリーした人がいるかもしれませんね😁
[ 2015/12/03 06:31 ] [ 編集 ]
凄い登りですね。
こんな国道があるんですね~。

転んだらガリガリと下にずり落ちそう・・・
荷物積んで走るのは怖そうです。
1速でエンジン唸らせて登る、納得です(笑)
[ 2015/12/03 08:21 ] [ 編集 ]
おおー、暗峠!
僕もハンターで行ったことありますよ!
あんな所と知らずに行ったので、キャンプ道具積んでたし、色々大変でした(笑)
軽自動車とバイクでさえ、すれ違えない場所があったりしますよねw
けど、ずっと変わらないで欲しいです。
もう1回行きたいなw
[ 2015/12/03 09:26 ] [ 編集 ]
雨ガエル様
雨ガエルさん、こんばんわ(*^^*)

ここは、転んだらほんまにズルズルと転げ落ちそうな箇所がありますよ😭

90カブの時は、大阪側から登るきはほぼ一速全開でしたよ😅
[ 2015/12/03 19:50 ] [ 編集 ]
ぐぅだら様
ぐぅだらさん、こんばんわ(*^^*)

うぉ~、ぐぅだらさんも暗峠を走ったんですね❗
しかも、キャンプ道具積載とはビックリですね😄

僕は車の免許取ったころ、何も考えずに車で走って、タイヤを溝に落としたことがあり、それがトラウマとなって、バイクで走る時もいつもドキドキしていますよ😅
[ 2015/12/03 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


