
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日生カキオコツー

師走を迎え何かと忙しくなってきましたが、岡山カキオコツーに行ってきました。

先月は忙しくてカブにほとんど乗れなくて、毎日モヤモヤした気分を吹き飛ばすため
一泊グルメツーをしてきました!(^^)!

そして、どこに行こうかと考えたんですが、浜松餃子も頭に浮かんだけど
これからの時期なら牡蠣かなって思い、岡山日生のB級グルメ「カキオコ」を
チョイスしました!!

夜勤明けの昼過ぎに出発し、走り慣れた2号線から250号線を西にせっせと走り
お目当てのたまちゃんに到着です。

IMG_0684.jpg

IMG_0680.jpg

いろいろメニューはあるんですが、定番のカキオコを注文しました。
IMG_0674.jpg

半分はソースに青のりですが、もう半分には岩塩がかかっていて、これまた美味な味でした!(^^)!

これ一つでは少し物足りないけど、減量中なんで我慢して今夜の寝床の岡山駅前に移動です。
もちろん、テント泊じゃなく今宵もカプセル泊です(笑)

翌朝はのんびりカプセルで朝風呂に入り、これまた岡山のB級グルメの卵かけご飯を食べて
9時ごろ出発です。
IMG_0703.jpg

まずは、牛窓から岡山ブルーラインを通って道の駅一本松展望園へ向かいます。

牛窓オリーブ園からの眺め。
IMG_0729.jpg

岡山ブルーライン
IMG_0743.jpg


道の駅一本松展望園に寄ったら、懐かしいバイクがありました。

IMG_0733.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0738.jpg

Z200の年配のライダーさんと少しお話ししたんですが、この方はハンターカブも所有されていて
しばしカブ談義することができました(*^_^*)


さて、次の目的地の五味の市へ向かいます。

ここでは、以前から気になっていたものを食べたかったんです。
なにかというと、カキフライソフトです。

IMG_0747.jpg

まあ、食べた感想は、一度経験すれば十分(キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!)かなです(笑)


ということで、今回のミッションは終了したので後はノンビリ帰るだけです。

IMG_0785.jpg

途中、明石海峡大橋を眺めたのち帰宅しました!!!

本年のカブツーはこれで終わりかな
でも、もう一回くらい走れるかな~~~~ (^_-)-☆














[ 2015/12/06 12:33 ] カブツー | TB(-) | CM(4)
グルメツー
カキオコ美味しそうですね~。
特に塩味が興味あります、どんな感じかな?

カキソフト・・・うーん。
ちょっと勇気がいりますね~(笑)

[ 2015/12/07 07:22 ] [ 編集 ]
雨ガエル様
雨ガエルさん、こんばんわ(*^^*)

お好み焼に塩味って、以外と美味しいですよ❗
もちろん、好みは人それぞれと思いますが、僕は気に入りました😄

カキソフトは2号さんにカキフライを揚げてもらって、バニラアイスに差し込んで味わってみてください(笑)
たぶん、お味は・・・😁
[ 2015/12/07 20:15 ] [ 編集 ]
 かきおこ・・・美味しそうですね!

 思えば冬は牡蠣の季節! こりゃあ~行かねば!

 行きたい場所リストに登録しましたあ~
[ 2015/12/07 23:14 ] [ 編集 ]
のぼう様
のぼうさん、こんにちわ!(^^)!

牡蠣はこれからが旬な季節ですよね!!
バイクには厳しい季節ですがBMWならあっという間に到着しますね(^^)/

僕も新年に再度、行きたいなって思っていますよ(^_-)-☆
[ 2015/12/08 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


