
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015走り納めツー

早いですね~
今年も残すところあとわずかになりましたね。

ということで、先日(22日)本年最後のプチツーしてきました(^^)/
そして、今回はクロスカブではなく久しぶりにセローで走ってきました

今月最初にクロスカブで岡山日生に一泊ツーして以来、まったくバイクから
離れていてウズウズしてたんですが、この日は天気も良くて寒さもましで
絶好の走り納め日和になりました(笑)

セローにはもう2ヶ月くらい乗っていなかったので、もしやと思い
前夜にエンジンかけようとしたら、案の定バッテリー上がりでした(ToT)/~~~

IMG_0796-1.jpg

夜な夜なバッテリーを外して一晩充電したら、みごとにセル一発でエンジン始動しました。


っで、どこ走ろうかなって考えたんですが、以前、ミクシィのカブ仲間(愛夢走人さん)に教えてもらった三重県伊賀市の美味しいお蕎麦屋さん「手打ちそば空木(うつぎ)」とマスターが旧車ファンの津市の喫茶「マイルド」を思い出したので、お昼に美味しいお蕎麦を食べて、その後旧車を眺めながらコーヒーを飲むというマッタリツーを楽しんできました。

愛夢走人さんのブログ

いつもはクロスカブなんで下道ですが、今日はセローなんで名阪国道を走って針テラスで休憩です。

IMG_0797.jpg


さすがに、平日なんで空いてますね(笑)

そして、165号線を走って空木を目指します。

快調に走って12時前に空木に到着です。

IMG_0810.jpg

IMG_0807.jpg

寒さはましとはいうものの、ずっと走ってると身体も冷えてたんで
注文したのはこれです。

IMG_0804.jpg

温かい蕎麦と蕎麦湯で身体もホッコリしました(笑)

お店の奥さんに、愛夢走人さんの知合いですと自己紹介したら、厨房からご主人も挨拶にわざわざ出てきてくれました。


次に向かったのは「喫茶マイルド」

このお店のマスターは旧車ファンで、店内にはこんなバイクも展示してありました。

IMG_0821.jpg


店内には、旧車で訪れたお客さんのバイク写真も展示されていて、愛夢走人さんのCL72の写真もありました。

IMG_0812.jpg

マイルドさんで1時間くらいマッタリして、そろそろ帰ることにします。

マスターがわざわざお店の外まで見送りにきてくれました。

帰りは、ここから亀山まで抜けて、セローなので名阪国道をサクッと走って
本年最後のプチツー無事終了しました。

今年もクロスカブで一杯走りましたが、来年も目いっぱい走りま~す

皆さま、新年もよろしくお願いします(^_-)-☆

                             走行距離  281㎞
                             燃費     38㎞/ℓ


[ 2015/12/25 22:16 ] カブツー | TB(-) | CM(11)
針テラス。
ここはバイクで行きたかった道の駅なのですよ。
休日は多くのライダーさんたちで賑わっていますよね。

雰囲気の良い蕎麦屋さんですね。
お店の外観からでも、おいしさが伝わってきますよ。
[ 2015/12/29 06:58 ] [ 編集 ]
きゅー様
きゅーさん おはようございます!(^^)!

道の駅針テラスは関西ではツーリングバイクのメッカとして
有名な道の駅で、休日ともなれば2~300台のバイクが
集まりますよ!!

そば処空木は伊賀の山の中にある店で、一元のお客さんはほとんどなく
口コミだけでお客さんが来るくらいの美味しいお店なんですよ(^^)/


[ 2015/12/29 10:23 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして中華クロスカブです。
以前から拝見させて頂いてます。

クロスにセロー理想の2台体制ですね。
僕は全部処分しOnlyクロスで頑張ってます。

来年は見近辺りでお会いしたいですね。

これかも宜しくお願い致します。

僕のにリンク貼らさせて頂きました。
[ 2015/12/29 11:10 ] [ 編集 ]
あいや〜!
トヨピーさん!ゴメンナサイ。
なんか違和感があり紐解いたら以前初コメ
してましたね。
勘違いしておりました。
済んません。m(_ _)m
これかも宜しくお願い致します。

[ 2015/12/29 12:09 ] [ 編集 ]
中華クロスカブ様
いつも、拙いブログにご訪問ありがとうございます!(^^)!

きゅーさんのところから辿って、中華クロスカブさんの楽しいブログに
お邪魔させていただいてます!(^^)!

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します(^_-)-☆
[ 2015/12/29 12:31 ] [ 編集 ]
今年も一年楽しく走り回ることが出来ました。
トヨさんにもまた、ゆっくりお会いしたいと思っています。

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
[ 2015/12/29 12:51 ] [ 編集 ]
雨ガエル様
雨ガエルさん こんにちは!(^^)!

はい、こちらこそぜひお会いしたいです!!

浜松のさわやかでげんこつハンバーグをご一緒するっていうのも
いいかもですね(^^)/

[ 2015/12/29 16:14 ] [ 編集 ]
カブにセローと死角なしですよね〜
♪( ´▽`)

理想の組み合わせです!

どうにも近場から脱出出来ないので、こちらへ来て頂く方とお会いする事が多く、何だか一方通行で申し訳ないのです・・・。

今年は沢山のコメントをいただきまして、本当にありがとうございました♪( ´▽`)

しょうもないことばかり綴っておりますが、今後ともよろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ


[ 2015/12/29 23:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たかさん、こんばんは🌙😃❗

カブとセローの2台体制なんですけど、クロスカブは年間1万キロ、セローは1000キロでメインはもちろんクロスカブなんです\(^o^)/

僕は仕事が変則勤務なので、中々皆さんと休みが合わないんですが、温かくなればしまなみ方面に行きますので、またご一緒したいです❗

こちらも、拙いブログですが覗きにきてくださいね(^-^)v
来年もよろしくお願いします😃✌
[ 2015/12/30 22:23 ] [ 編集 ]
トヨピーさん、こんばんは!
 今年もあと30分あまり・・・
 今のところ、新冒険弐号は健在です。(走ってもいませんが)
 来年は、キャンプでお会いしたいですね。(と言っても、相変わらず初心者レベルのノボウですが)
 来年もどうぞ宜しくお願いします。
 
[ 2015/12/31 23:23 ] [ 編集 ]
のぼう様
のぼうさん こんばんわ!(^^)!

紅白も終わりあと15分ですね!!
暖かくなれば、見近島キャンプに行きますので、
ぜひ、ご一緒願います。(同じく超初心者キャンパーのトヨピーです)

こちらこそ、新年もよろしくお願いします!(^^)!  
[ 2015/12/31 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


