
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅立ち

1453877075399.jpg


一昨日の深夜、我が家の愛犬コロポチ君が天国へと旅立っていきました(T_T)/~~~

我が家にやってきて9年、ペットというよりほんと家族の一員として過ごしてきました!

心無い飼い主に、兄弟と思われる子犬と一緒に捨てられて保護されていたのを譲り受け
我が家にやってきました。

1453878425380.jpg
手前の子犬がコロポチ君です

譲り受けてすぐに、動物病院へ健康チェックをしてもらったところ、生後3ケ月くらいで
健康には問題なしとのことで、その後もスクスクとわんぱくぶりを発揮しながら成長していきました。

1453878446885.jpg

ところが、元気いっぱいで飛行犬のように走り回るコロポチ君でしたが、1歳を過ぎたころに
健康チェックで1型の糖尿病と診断されたんです。

それ以来、毎日朝夕2回、インスリン注射を打ち続ける生活を余儀なくされました
6歳のころからは白内障も併発し、視力もほとんど無くなり散歩以外は一日中、
室内で寝ているだけだったけど、それでも僕や嫁さん娘をいつも癒してくれました。


先週の水曜日、散歩の途中にへたり込んでしまい足も痙攣を起こしたので
慌てて、掛かりつけの動物病院へ連れて行ったら即入院となり、治療を続けたけど
一昨日の23時、そんなに苦しむことなく旅立ちました。

そして今日、近くのペット霊園で最後の別れをしてきました!

1453877092241 - コピー


いつかはこの日が訪れることは分かっていたことなんで、いつまでもクヨクヨしてたら
コロポチ君も天国で悲しむので、心の中にコロポチ君をしまって明日からの生活を
始めます!(^^)!

DSC_0671-2.jpg



[ 2016/01/27 22:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
トヨピーさん、コロポチ君、お疲れ様でした。
コロポチ君、頑張りましたね。
けど長年の闘病生活も、皆さん家族と一緒に過ごせて幸せだったと思いますよ。
まだ傍にいるかもしれませんが、きっとそのうち・・・・ 元気よくあちらで走り回っていることでしょう。
また逢えますよ!
元気出してくださいね(^^)
[ 2016/01/28 09:29 ] [ 編集 ]
ぐぅだら様
ぐぅだらさん ありがとうございます!(^^)!

何の血統もない雑種犬でしたけど、ほんと賢いワンコで
散歩中、小さな子供にいじくられても、されるがままに
じっとしていて近所の子供たちの人気者でした(笑)

寂しい気持ちはありますが、いつまでも引きずっていても仕方ないですからね!
嫁さんが、ペットロス症候群にならないか心配でしたけど、大丈夫そうです。
気持ちを切りかえて元気を出していきますよ!(^^)!

[ 2016/01/28 11:31 ] [ 編集 ]
安らかに眠れ。
トヨピーさん、こんばんは。
家にも13歳になるヨーキー君が居ます。
本当に家族ですよね。
何時も僕より長生きしてよ!って
話かけてます。
本当に家族ですよね、純粋な目をして
見つめられるとかないません。
お気持ちは充分分かりますよ。
コロポチ君の御冥福を祈ります。
トヨピーさんも元気出して下さいね。
[ 2016/01/28 22:04 ] [ 編集 ]
中華クロスカブ様
中華クロスカブさん こんばんわ!(^^)!

ワンちゃんって本当に家族ですよね!!
いなくなって寂しいですけど、家族がいつまでも
寂しく思っていると、コロポチ君も天国でいつまでも
寂しがるんで、元気を出していきますよ!(^^)!

[ 2016/01/28 22:14 ] [ 編集 ]
一緒に暮らしていると、犬であれネコであれ家族です。

可愛い愛犬が旅立ってしまい・・・。

トヨピーさんがわが子の様に看護していたことは
ワンちゃん良く解っていますよ。

トヨピーさんに出会って、楽しい時間を過ごせたことに
感謝している事と思います。

我が家は、同じ時期に2匹逝ってしまった時はさすがに
辛かったです。

でも、又懲りずに違うワンちゃんを飼ってます。

前を向いて歩きましょう。
[ 2016/02/02 22:19 ] [ 編集 ]
honeG様
honeGさん、こんばんわ!(^^)!

honeG家では同じ時期に2匹も逝ってしまうとは、悲しみも2倍ですね(T_T)/~~~

家も、いずれまた縁があればワンコを飼うと思います!(^^)!
でも、コロポチのことはけっして忘れないですけどね!!

ハイ、常に前を向いて歩きますよ!(^^)!

[ 2016/02/03 20:36 ] [ 編集 ]
家族の一員ですよね。

安らかに眠ってほしいと思います。

幸せな一生だと思います。

[ 2016/02/09 22:40 ] [ 編集 ]
雨ガエル様
ありがとうございます☀😃❗

病弱でしたが、いつも家族を癒やしてくれたワンちゃんでした(^-^)v
[ 2016/02/10 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


