
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイヤチェーンがえらいことに(;´Д`)

いつまでも寒いですね(T_T)/~~~

でも、来週あたりからようやく暖かくなっていよいよバイクシーズン到来ですね!!

最近日記更新サボってますが、ちょこちょこ日帰りプチツーでクロスカブには乗っていました(^^)/

わらじカツ丼を食べに小浜まで走ったり、美山の茅葺きの里に行ったり、高野山方面に行ったりしてました。


IMG_1440.jpg
IMG_1452.jpg
IMG_1490.jpg
IMG_1499.jpg
IMG_1489.jpg

でも、まだまだ寒かった時期なんで道路には塩カリが撒かれていて、帰宅後すぐに掃除していたらよかったんですけど
ついつい後回しにしていたらチェーンがえらいことになっていました(泣)

IMG_1461.jpg

IMG_1470.jpg

僕のクロスカブにはアウトスタンディングのチェーンケースを付けていたんで、もろに塩分が付着していたんでしょうね(T_T)/~~~

IMG_1474.jpg

っで、慌てて掃除してなんとかこれくらいまでになりました!!

IMG_1472.jpg

ということで、やっぱり裸は厳しいのでノーマルのチェーンケースを付けることしました。
これで少しは予防になるでしょう!!
でも、しっかりメンテナンスはせんとダメですよね(汗)

IMG_1473.jpg

最近燃費も53キロくらいで1割くらい落ちてたのは、これが原因の一つやったかもしれないですね。
安全に気持ちよく乗るためには、最低限のメンテは大切だと反省した次第です。

さあ、これで思いっきりカブツーが出来ますね!!!
来月9~10日、しまなみ海道か富士山方面へのカブツーを目論見中で~す(^_-)-☆







[ 2016/03/25 22:02 ] 整備 | TB(-) | CM(6)
チェーンメンテは必要ですよね♪。

むき出しのチェーンもカッコいいですよっ!。
ピカピカのチェーンを見ると、バイクをかわいがっているのが分かりますもの。
ノーマルのチェーンケースが無いほうが、チェーンメンテナンスが容易かも知れませんね。
[ 2016/03/26 07:21 ] [ 編集 ]
きゅーさん こんばんは\(^o^)/

チェーンはむき出しで綺麗にメンテされてたら、カッコいいんですけどね(笑)

僕は、ついついほったからしにしてしまうんで、ノーマルケースにしようかなって思うんですが、手軽にメンテしようと思えば、むき出しの方がやり易いですよね❗
一長一短がありますね(^-^)v


[ 2016/03/26 19:37 ] [ 編集 ]
トヨピーさん、こんにちは!

 わらじカツ、のぼうも昨年のSSTRに参加した際に、途中の小浜でで食べましたよ。なかなか、食べ応えがあったのを覚えています。
 チェーン・・・あらら状態でしたね。
 フルカバーなので、あまり気にしていないのは、のぼうも同じです。
 注意せねば(笑)
[ 2016/03/27 18:39 ] [ 編集 ]
のぼうさん こんばんわ!(^^)!

SSTRに参加されてたんですね!!
僕も千里浜目指しクロスカブで走りたかったんですが
昨年も一昨年も仕事で参加出来なっかんです(泣)
今年は9月17~18日のようですが、今年こそ参加したいです!!

チェーンケースをフルカバーに戻したんですが、逆に手を抜いてしまいそうなんで、気を付けなあかんなって思っています(;´Д`)

[ 2016/03/27 23:14 ] [ 編集 ]
チェーン
トヨピーさんこんばんは。

わらじカツ旨そうだけどオジには手強そう?(笑)

クロスのですね部品交換で1番感激したのは
中華チェーンから日本製チェーンに替えた時
でした。

なんと滑らかな走りなんでしょう!
て位体感できましたよ。

トヨピーさんも1500円位なので将来お試しあれ。
[ 2016/03/28 18:03 ] [ 編集 ]
中華クロスカブさん こんばんわ!(^^)!

最近は、さすがにオジンになってきたので胃袋も小さくなり
昔であれば、「質より量」やったけど今は「量より質」に
変わってきましたね!(^^)!

今、僕のクロスカブに付いてるチェーンは日本製です!!
中華チェーンは5000キロ持ちませんでしたよ(怒)

やっぱり、メイドインジャパンですね!(^^)!
[ 2016/03/28 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


