
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜とラーメンと吊り橋

年度末の3月31日、桜を求めて奈良吉野方面をお散歩ツーしてきました!(^^)!
この日は、嫁さんは仕事で一人休みなんで、桜を求めてクロスカブでお散歩ツーです!

前日の夕方のローカル番組で奈良県の桜の名所の裏スポットとして
下北山スポーツ公園が紹介されているのを見て、
お散歩ツーにちょうどいい距離なんでお出かけしました。

朝は少し寒く、天気も曇っていたけど日中は暖かく程好いツーリング日和でした。

まずは、目的地である下北山スポーツ公園を目指し、国道169号線をひたすら南下していき
3時間くらいで到着です。

公園内の桜は七分咲きくらいで、満開にはちょっと早かったかな!

IMG_1578.jpg

IMG_1588.jpg


ちょうど、お昼時間になったんで今日のお昼ご飯はここの公園でのんびり
ラーメンを食べることにします(^_-)-☆
平日なので人も少なく、のんびりできますね(笑)
インスタントラーメンやけど、アウトドア気分で食べるとほんま美味しいですね!!!

IMG_1594.jpg

さてと、お腹もふくれたので、このまま引き返そうと思ったけど、
時間も早かったので十津川方面に足を伸ばすことにしました。

酷道425号線を抜けて168号線に入り、まず向かったのは十津川の道の駅です。
ここには、足湯があるんですが観光客の外人さん一家が占領していました。

IMG_1616.jpg

まあ、寒くないのでここはパスして次に向かいます。

次はここです。
そう、足が竦みそうになる谷瀬の吊り橋です!!

IMG_1621.jpg

IMG_1628.jpg

IMG_1629.jpg

渡ってる時のあの微妙な揺れが何とも言えん感じですね(笑)

っといううことで、本日のミッション終了したので、サクッと帰路につきました(^^)/

いよいよ、暖かくなりツーリングの季節になってきましたね!!

来週9日にこんなイベントがあるんですね!
http://www.at-s.com/event/article/festival/209069.html
今のところクロスカブで参加しようかなって考えています(^_-)-☆

                                                      本日の走行距離  335㎞
                                                      燃 費         59㎞/ℓ
[ 2016/04/03 19:49 ] カブツー | TB(-) | CM(4)
私こういう高い所、非常に苦手です。

祖谷のかずら橋を渡るのもあきらめた事が
あります(汗)
[ 2016/04/03 23:26 ] [ 編集 ]
吊り橋ですね~。
おおー、谷瀬の吊橋ですね~。
ここ行きましたっ!
素晴らしいところですよね。
桜の花の季節にまた行きたいと思っていましたが
叶いませんでした・・・
いつか暖かい時に、行ってみたいと思います。
富士カブ来られるのですね~、私も遅くなりますが
お邪魔したいと思っています。


[ 2016/04/04 10:34 ] [ 編集 ]
honeG様
honeGさん、こんばんわ(^-^)v

僕も高いとこは苦手なんですけど、怖いもの見たさで、ついつい行ってしまうんですよね(笑)

祖谷のかずら橋、僕も渡りましたが足元が何も無いから、谷瀬の吊橋より恐かった記憶が残っていますよ(汗)
[ 2016/04/04 22:03 ] [ 編集 ]
雨ガエル様
雨ガエルさん、こんばんわ(^-^)v


この辺りも今が一番良いときなんでしょうけど、今日の雨で散ってしまったかもしれませんね(泣)

でも、これから暖かくなればまた別の良さがあるので、2号さんと来てください✌

富士カブミーティング、カブで行くかセローで行くか思案中ですが、お会いできることを期待しています😄
[ 2016/04/04 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


