
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士カブツー

とあるブログから、4月9日に富士カブミーティングなるものが開催されることを知り、久しぶりに富士山も見たくなったのでサクッとカブツーしてきました!(^^)!

金曜日の昼過ぎに大阪を出発。いつもの走り慣れたR163号~旧25号~R1号~R23号を淡々と走り浜松を通過。
ここからはR1号を東進します!(^^)! 過去何度も走ってるので、原付通行不可のバイパスも頭に入っています(笑)
そして、午後10時前にこれまた過去20回以上利用している常宿となっている駿河健康ランドに到着です。

IMG_1689.jpg


さて翌日、富士カブミーティングは10時から14時までなんですが、せっかくここに来たんですから
午前中に富士山を見にいくことにしました。

天気はまあまあなんですが、富士山の周辺には雲が(T_T)/~~~

IMG_1691.jpg


時間的に富士山一周は無理なんで、県道76号で浅間大社を抜け、水ケ塚公園、R139号で山中湖まで走る
プランにしました。

IMG_1693.jpg

IMG_1697.jpg

IMG_1701.jpg
富士宮口5合目はまだ通行止めなんですね!

IMG_1704.jpg

IMG_1711.jpg


まあ今回も富士山は雲に邪魔されてあんまり見れなかったけど、またリベンジツーしちゃいます!(^^)!

さてそれでは、富士カブミーティング会場に向かいます。

午後1時ごろ到着したら、商店街の歩道上に個性的なカブがいっぱい並んでいます!!!

IMG_1717.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1724.jpg

っで、今回のカブツーの一番の目的である、カリスマカブブロガーの雨ガエルさんにも久しぶりに
お会いすることもできました!(^^)!

時間に余裕があれば、もっと雨ガエルさんとご一緒したかったんですが、いかんせん大阪まで帰らんと
いかんので、イベント終了をもって帰路につきます。

由比を抜けてR1号線に入ろうとしたら「浜石岳」の看板が目に入り、以前から気になっていたんで
ちょっと寄り道することにしました(笑)

IMG_1746.jpg

IMG_1736.jpg

ここで、野営したら気持ちいいやろなって少し思いました!(^^)!

その後、静岡県定番のさわやかさんでげんこつハンバーグを食べ、そのまま一気に帰ろうかなと
思ったけどさすがにちょっと疲れたんで、四日市市内でネカフェ泊し翌日昼前に無事帰宅しました<^!^>


                            お わ り (^_-)-☆





[ 2016/04/10 21:15 ] カブツー | TB(-) | CM(4)
富士ミーティングに行ってきたのですね、カエルさんのブログに
載ってました(^^)

私も何時かはカブで富士山を廻って見たいです^^;
[ 2016/04/14 20:59 ] [ 編集 ]
>honeGさん こんばんわ!(^^)!

ハイ、タイミングよく休みが合ったんで富士山まで走ってきました(^^)/

富士山も少し雲に隠れてたけど見れたし、雨ガエルさんにも会えたし
楽しむことができました(^_-)-☆

[ 2016/04/14 23:49 ] [ 編集 ]
トヨピーさん、おはようございます。

相変わらずの走破力ですね(笑)

ミーティングの黄クロス凄いですねスキー仕様すか!

次回は走破力を活かして、しまなみ方面にも来て下さいね。
[ 2016/04/16 08:47 ] [ 編集 ]
中華クロスカブさん こんにちわ!(^^)!

今回も頑張って走ってきましたよ(笑)

スキーを積んだクロスカブのオーナー様は中々の強者みたいですね!!
冬の北海道を走破してる写真もあったし、タイヤはスパイクタイヤを履いてました。

ハイ、しまなみ秘密基地必ず行きますよ(^_-)-☆

[ 2016/04/17 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


