
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

越前海岸皮むきツーリング

最近、Facebookでつぶやいてばかりで、すっかりブログの更新が滞っていますが、元気にやってるトヨピーです(^_-)-☆

先日、自分でフロントタイヤを交換し、皮むきのため昨日(2日土曜日)越前海岸までサクッと走ってきました[m:80]

現在26500キロ走行のクロスカブ、リアタイヤは3本目ですがフロントタイヤはまだ新車からのままのチェンシンタイヤで、そろそろスリップサイン寸前だったので、交換することにしました。

IMG_0122.jpg

IMG_0127.jpg



ということで、早速皮むきプチツーに行かねばと思い、最初は和歌山龍神方面へのカブツーを予定してたんですが、ミクシィのカブ仲間のおサルのボスさんがFacebookで越前海岸の「おっかや食堂」に行くとの書き込みをみたので、急遽予定変更し、久しぶりにサプライズツーすることにしました!(^^)!


ネットでおっかや食堂の場所を確認し、いつもの1号バイパス、京都東から湖西道路で北上していきました。

IMG_0148.jpg


最初はコッソリ行こうかと思いましたが、白髭神社前でつぶやきを入れたらボスさんから、おっかや食堂で待ってるよとレスが入りました!!

時間的に10~15分遅れくらいなんで、越前海岸の景色を眺めつつおっかや食堂目指して北陸路を走ります。

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg


順調に走り、11時30分におっかや食堂に到着したんですが、あれボスさんがいてません(;´Д`)

IMG_0155.jpg


後で聞いたら、道の駅河野に立ち寄ってる間に、追い抜いたようです(笑)

しばらく、店の前で待っていたらボスさん到着です!!

IMG_0156.jpg


早速、店内に入り料理を注文するんですが、このお店は「おまかせ定食」一種類しかありません。
その日の朝に水揚げされた魚を漁師の奥さん方が調理するっていうスタンスだそうです<^!^>

IMG_0161.jpg

これで、税込み1000円(冬場は1200円)です。
後で分かったんですけど、ご飯はお代わり自由です。・・・最初に言ってよ(笑)

しばし、月末の鈴鹿パレードのことや、近況を話したりした後、次のミッションへ移行します。

ボスさんのリクエストで10分くらい走ったところにある「北前船の館」の散策です。

IMG_0166.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0181.jpg


さて、この後は再び越前海岸沿いを気持ちよく走り、道の駅河野に立ち寄った後、ボスさんは今庄から365号線を抜けて帰られるとのことで敦賀手前で流れ解散となりました。

IMG_0162.jpg
IMG_0165.jpg


僕は、先月から始めた「近畿道の駅スタンプラリー」のため、三方五胡方面から熊川宿、朽木、琵琶湖大橋方面へと走ります。

IMG_0105.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0190.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0203.jpg



最後に道の駅琵琶湖大橋米プラザでスタンプを押して、本日のミッションを終了し、午後8時30分ごろ、ヘトヘトになりながら帰宅しました。

今日は、ほんと暑い一日でした。敦賀付近での気温です(T_T)/~~~

IMG_0183.jpg


                                                        走行距離  403㎞
                                                        燃費     63㎞/ℓ




[ 2016/07/03 16:35 ] カブツー | TB(-) | CM(4)
良いお天気で、しかもおいしいお魚を食べることが出来たので、満足度数が高めですね♪。
おかわりは、残念でしたけど・・・。って、太るよ(笑)。

月末の鈴鹿パレード?。
鈴鹿市を走り回って、鈴鹿サーキットのグランドスタンド前を走り抜けるやつかな?。
[ 2016/07/08 01:54 ] [ 編集 ]
きゅー様
きゅーさん おはようございます!(^^)!

久しぶりにガッツリ走ったんですが、さすがにこの暑さにはまいりましたよ(;´Д`)

鈴鹿パレードは、前夜祭に市内をいろんなバイクでパレードして、最後にメインコースを走れるっていうイベントで、その中でカブが120台くらい参加するそうです!!

http://www.suzukacircuit.jp/8tai/event/bike_de_parade/

[ 2016/07/08 07:40 ] [ 編集 ]
トヨピーさん、おはようございます。
 お元気のようで何よりです。

 さて、チェンシンFタイヤって、そんなに持つのですか! 驚異的ですね。実は、先日、ミシュランM35に換装したばかりですが、元のタイヤ(走行2000km)は大事に取っておきます(笑)

 越前の美しい風景がなんとも言えませんね。400キロあまりのロングツーリング、お疲れ様でした。
 
[ 2016/07/17 08:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のぼうさん こんばんは\(^o^)/

コメントありがとうございます😉👍🎶
ブログ更新をサボっていますが、元気にやっています❗

チェンシンタイヤは意外と耐久性がありますね。
ま~、走り方で変わってくると思いますが、ビビりの僕の運転なので、持ちが良かったのかなって思っています(笑)

ちなみに、リアタイヤも1万キロ越えても、まだまだスリップサインは出てなかったです✌
[ 2016/07/17 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


