[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまなみ四国ガッツリツーリング(とびしま海道編)

ようやく梅雨の明けた3連休の後、とびしま・しまなみ海道から四国へガッツリ走ってきました(^-^)/

まずは18日11時に西へ向けてクロスカブで出発です。
この日は福山市内のカプセル泊予定です。

いつものように、R2号線を走り、明石からR250号線へひたすらに走ります。
途中、近畿道の駅スタンプラリーのために道の駅みつと白龍城へ寄り道です。

さらに、日生を過ぎ、岡山ブルーラインを快調に走り再びR2号線を西進し17時ごろ
広島県突入です<^!^>

そして、18時ごろ今夜のお宿に到着です。
もっと、走ってもいいんですが、夜勤明けなので無理はせず早めにチェックインです。

7月19日(火)

この日は、とびしま海道からしまなみに渡り、見近島でキャンプです。
6時に出発予定やったのに、二度寝してしまい8時に出発です(;'∀')

岡村港から大三島宗方港へのフェリーが15時発なので、それに間に合うように走ります。

まずは、鞆の浦へ寄り道します。

そして、しばらく散策していたら堤防にたどり着きました!(^^)!

さて、この堤防を見て、あるお方は冷や汗をかいているのではないでしょうか(笑)

その後、R2号線から185号線へ移り、瀬戸内の島々を眺めながらトコトコのんびりと
走ります。

そして、いよいよ安芸灘大橋を渡ってとびしま海道へ入ります。
ほんとは、事前にとびしま海道について下調べしていたら良かったんやろうけど
適当オヤジの本領発揮で、結局各島々を眺めるだけになってしまいました:(´◦ω◦`):

この橋はなんか、親近感の沸く橋ですね(笑)

定番の場所でパシャと1枚

岡村港15時発のフェリーで大三島へ渡り、カブの聖地、見近島へ向かいます。

久しぶりの見近島キャンプ場です(^-^)/
[ 2016/07/23 17:18 ] カブツー | TB(-) | CM(4)
鞆の浦の堤防
いやー、堤防見つけましたね~。
そこから奥まで行って欲しかったな~(笑)
でも、良く見つけましたね・・・
トラウマが(汗)
[ 2016/07/24 08:28 ] [ 編集 ]
電撃!
あら〜トヨピーさん!そうだったのねぇ!(笑)
とびしまに見近島と近くに電撃だったんですね。
出張中で行けませんでしたけど残念です。
また来て下さいね。
次回は是非お知らせ下さいね。m(_ _)m
[ 2016/07/24 17:07 ] [ 編集 ]
Re:
鞆の浦に立ち寄って海沿いを走ってたら、たまたま堤防が目に入り、すぐに去年の今頃の雨ガエルさんの日記を思いだしました(笑)
あの幅でよく入っていきましたね😁
ビビりの僕では、絶対無理です(^-^)v
[ 2016/07/25 10:25 ] [ 編集 ]
Re:
ハイ、今回は平日だったので、皆さん仕事だろう思い一人で聖地を訪れました(^-^)v
次回、休みが合うときはご一緒したいと思っています❗