スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまなみ四国ガッツリツー(完結編)

四国カルストから高知へ向け快調に走ったんですが、たいがい暑くてバテバテになっていて国道56号線に入ったところで給油したときにその事件は発生しました( ノД`)

スタンドに入り給油しようと、センタースタンドを立てようとしたんですが失敗、もう一度
えいや~っと気合を入れて立てようとしたところ、勢い余って反対側にこかしてしまったんです。

すぐに起こして、給油を済ませさあ出発しようとしたとき、右のミラーがこけたことで、いがんでいたので、調整しようと動かそうとしたとたん、ポキッと折れちゃったんですよ(T_T)

IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg


あちゃ~、どうしようかと考えたんですが、20分くらい走ったらコーナンがあることが
分かったんで、後方に注意しながら走ってミニバイク用の汎用ミラーを買って、事なきを
えました\(^o^)/

IMG_0366.jpg

これで安心して走れますね(笑)
そして、高知のビジホにチェックインし、その後ミクシィのカブ仲間のちゃがまったさんと
お会いし、美味しい土佐料理をご馳走になりました(^_-)-☆

ちゃがまったさんとは、なんと8年ぶりです(*^_^*)
久しぶりにお会いして、カブの話やフルマラソンの話で盛り上がり、
美味な土佐料理やであっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)
(美味しい料理と話でもりあがり、写真撮り忘れてました)

7月21日(木)

さて、最終日です。最初は高松からジャンボフェリーに乗って帰ろうと思ってたんですが、急遽変更して、室戸岬経由で徳島まで走り、南海フェリーで和歌山に渡り帰ることにしました。

7時半に出発し、まずは桂浜に向かいました。

IMG_0369.jpg

その後は、国道55線で室戸岬を経て徳島港までエッチラオッチラと走りました(^∇^)

IMG_0373.jpg


IMG_0379.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0394.jpg


16時30分発のフェリーに乗船し四国とお別れです。

IMG_0402.jpg

IMG_0411.jpg


そして、定刻に和歌山港に到着しその後もトコトコ走り22時過ぎに事故なく
我が家に到着しました<^!^>

3泊4日、しまなみ四国ガッツリツーリング終了です\(^o^)/

 
                                      走行距離 1153㎞
                                      燃費    65㎞/ℓ
スポンサーサイト
[ 2016/07/31 23:02 ] カブツー | TB(-) | CM(4)
いやぁ、1000キロ超えですか、お疲れ様ですm(__)m

プチトラブル、ミラー程度で済んで良かったです(^_^;)

何より無事に帰るのが一番ですから。
[ 2016/08/01 07:26 ] [ 編集 ]
honeG様
honeGさん  こんばんわ!(^^)!

ハイ、ミラーだけで済んで不幸中の幸いでした。
まあ、自分のミスなんで、誰にも文句言えませんよね(笑)

四国はまだまだ見所がいっぱいあるんで
何回もリベンジしたです!(^^)!
[ 2016/08/01 21:07 ] [ 編集 ]
この暑さですからねぇ。
疲れている身体では、スタンド掛けだけでも大変だと思います。
身体にケガが無く、ミラーも汎用品があって良かったですよ。

室戸岬まで走られたのですね。
桂浜は、駐車場から海を観るところまでは、意外と歩きますよね。
トヨピーさん、まだまだ若いっ!。
[ 2016/08/05 03:00 ] [ 編集 ]
きゅーさん おはようございます!(^^)!
レス遅れてすみません(;´Д`)

ボックスに荷物満載してたら、センタースタンド立てるの
けっこう力いりますよね(汗)

桂浜では、駐輪場から龍馬像までは行ったんですけど、その先の浜辺までは断念してしまいました(笑)
気持ちは若いつもりなんでけど、足腰がついていきません(T_T)/~~~
[ 2016/08/06 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。