
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YAMATO

一泊ツーに行ってきました

行った先は広島の大和ミュージアムです。
今回、初めて訪れたんですが家から往復約700キロ。
日帰りで行けんこともないんですが、夜勤明けの昼過ぎに出発し福山市内のカプセルに泊っての
ガッツリツーリングでした!(^^)!


くろしお2

大和ミュージアム入口

自宅を出発しR43号線で神戸へ、その後R2号線をひたすら西へと走ります。

姫路城
姫路城をバックに小休憩

さらに西へ西へと走ります。そして21時前に今夜の寝床のカプセルに到着しました。
夜勤明けだったので、すぐにバタンキューでおやすみなさい

翌朝6時に出発です。土曜日の朝ということで道も空いてて快適に走ります。
9時前に大和ミュージアムに到着です。

そして約2時間、館内を見学です

大和斜め

バイク1

ゼロ戦1


海自

潜水艦運転席1

館内をじっくり見ようと思えば2時間じゃ時間が足りないけど、帰りのこともあるんで
また改めて来ようと思い12時頃帰路に向かいます。



お昼ご飯は、雨ガエルさんのブログで見た尾道の「しみず食堂」に寄りました(^_-)-☆

しみず食堂1


もちろん食べたのは尾道ラーメンです。
尾道ラーメン1

大盛650円です。

この時点で14時です。我が家まで250キロ以上あります


新幹線1

ちょっとだけ撮り鉄をしながら、今度はひたすらR2号線を東に向けて走ります。

そして、途中休憩を取りながら無事に23時過ぎに帰宅しました。

いつものごとく、無計画なツーですが気持ちよくクロスカブでガッツリ走ってきました!

クロスカブはロングツーにはもってこいのバイクですね!(^^)!
二種原なんで高速や一部バイパス道路は走れんけど、どれだけ走っても疲れを感じさせないバイクです

さて、次は何処に走りに行こうかな

                                                           











[ 2015/09/13 13:49 ] カブツー | TB(-) | CM(10)
お疲れ様でした。
私も広島へ行きたかったのです。
いつか行きたいものです。
あれー、尾道ラーメン行かれたのですね(笑)

アッサりしてましたでしょう。
一泊二日で700キロ一杯走られましたね~。
[ 2015/09/13 20:31 ] [ 編集 ]
雨ガエル様
こんばんわ!(^^)!  
雨ガエルさんの先日の四国ツーの記事を参考にさせてもらい
尾道ラーメンを食べたんです(笑)
 
尾道をもう少しゆっくり見学したかったですね。
[ 2015/09/13 20:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。
初コメです。
僕は呉に出張で二泊しついでに大和の博物館は見たのですが、時間が無いので鉄の鯨館は行けなかったな~。
仕事の合間に観光なので、大和が見られただけでも儲けもの。
何時かは見近島ですので、呉も行けるかな?
[ 2015/09/15 06:19 ] [ 編集 ]
呉まで一泊ですか!
爆走ですねwww

次回はとびしま、しまなみ周遊も是非!
[ 2015/09/15 11:38 ] [ 編集 ]
班長@みよし様
コメントありがとうございます!(^^)!
両方をじっくり見ようと思ったら半日はかかりますね。

見近島、良いとこですよ!ぜひ実現してください(^_-)-☆
[ 2015/09/15 19:43 ] [ 編集 ]
たか様
こんばんわ!(^^)!
ハイ、しっかり爆走してきましたよv-363
次回は、とびしまへ行きたいですねv-218
[ 2015/09/15 19:47 ] [ 編集 ]
おぉ、雨ガエルさんと同じ黄色のクロスカブなんですねぇ。

クロスカブはまさにツアラーだと雨ガエルさん言っていました、
往復1000キロも楽勝かなぁ^^;

又しまなみで皆さんとキャンプしたいですね。
[ 2015/09/15 22:39 ] [ 編集 ]
honeG様
おはようございます!(^^)!

そんなんですよ!雨ガエルさんと同じ黄色クロスカブです。
でも、完全ノーマルエンジンなんで、動力性能は全く別物ですけどね(笑)

それでも、長距離にはもってこいのバイクですよ!(^^)!

ハイ、しまなみキャンプしたいです!!!
[ 2015/09/16 05:43 ] [ 編集 ]
コメント出遅れましたぁ。ごめんなさい。

ご連絡いただければ、さささぁ~♪と登場致しましたのに(笑)。
ちなみに、この大和ミュージアムから少し離れた場所に、潜水艦基地がありますよ。次回は是非っ!。

リンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。
[ 2015/09/16 19:15 ] [ 編集 ]
きゅー様
こんばんは❗
いつも、思いつきで走ってしまうんですよ😅
今回も、呉に行くか、北陸方面に行くか迷っていて結局前日に大和ミュージアム行きを決めたんですよ😄

次回行くときは早めに連絡しますので、案内&コーヒーをよろしくお願いします✌
[ 2015/09/16 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


