
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流れたまま・・・

京都木津川にかかる正式名称「上津屋橋(こうづやばし)」。通称流れ橋までプチツーしてきました

流れ橋2


本来はこんな姿なんです。

流れ橋4

でも、この半世紀で20回以上も豪雨等の影響で流されたそうで、ここ4年ほどは毎年流されてるそうです(ToT)/~~~
そして、現在の状態はこんな風になっています

流れ橋1

流れ橋3

以前は、時代劇のロケ地としても有名やったんですけどね!(^^)!
風情ある場所なんで、早く復旧してほしいもんです





[ 2015/09/18 15:27 ] カブツー | TB(-) | CM(8)
橋脚だけ残っている姿が、寂しい気持ちにさせられますよね。
豪雨の際、橋が流れないと、橋脚ごと流されてしまうのでしょうか?。
水の力は、想像以上に怖いものですよね。
[ 2015/09/19 03:39 ] [ 編集 ]
きゅー様
現在の状態は修復途中だと思います。

ネットで見たら、橋脚もズタズタになっていましたよ(T_T)/~~~

自然の力の前では、人はどうすることもできないですよね!
[ 2015/09/19 06:20 ] [ 編集 ]
この橋、有名ですね~。
そうそう時代劇に良く登場していました。
ここにあるのですね。
はやく治って欲しいと思います。
[ 2015/09/19 09:52 ] [ 編集 ]
え~ まったく穏やかな川に見えるんですが。
流されるのも風物詩とは言えなくもないですが、自然とは怖いものですね。
早くの復旧をお祈りしております。
[ 2015/09/19 10:18 ] [ 編集 ]
雨ガエル様
関東にも名前が通ってるんですね❗
この近くには、京都太秦撮影所もあります。

修復には多額な費用がかかるみたいです😅
[ 2015/09/19 13:26 ] [ 編集 ]
ぐぅだら様
そうですね、普段は穏やかな所なんですけどね❗
ところが、台風なんかで増水して荒れると一気に牙がむかれるんですね😭
自然って怖いですね😅
[ 2015/09/19 13:30 ] [ 編集 ]
カブスゴイ!
初めまして!もっさんと言います!
カブって本当にすごいんですね!
仕事柄大変でしょうが、事故には気をつけて楽しんでください(´・ω・`)
[ 2015/09/19 17:03 ] [ 編集 ]
もっさん様
初コメありがとう❗
早速、訪問してくれたんやな~😄

拙いブログやけど、また遊びに来てちょうだい✌
[ 2015/09/20 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


