
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丹後半島ツー

昨日(29日)は絶好のツーリング日和でしたね。
ということで、丹後半島カブツーに行ってきました。



ほんとは、前日に潮岬でキャンプするつもりで昼過ぎに出発したんですが、和歌山市を過ぎたあたりで給油しようとしたら
なんと財布を忘れていたんですよ。
一銭も無いので、帰るしかなかったんですが、予備タンクを積んでたからよかったけど、これが無かったら
家にもたどり着けんへんとこでしたよ(笑)

それで、キャンプは諦め、南方面はケチがついたので反対方向の丹後半島方面に行くことにしたんです。

翌朝6時、気を取り直して出発です!

中央環状線から国道173号、27号でどんどん北上していきます。

舞鶴を過ぎたところで、ドライブインダルマに立ち寄ります。
ここには、今時珍しい自販機があるんですよ。

IMG_0044.jpg

最近、この手の自販機は見ないですよね(笑)
試しに食べてみようかなって思ったけど、まだ10時前なんでパスして出発です。

次にやってきたのが、日本三景の一つの天橋立です。
ここは、原付2種までは中を走り抜けることが出来るんですよ。

IMG_0065.jpg

ということで、天橋立を文珠側から傘松方向へと入っていきます。

IMG_0063.jpg

IMG_0072.jpg

IMG_0075.jpg

傘松側に着いて、ケーブルで展望台に上がろうかなって思ったけど、今日はパスして次に進みます。

海岸線を気持ちよく快走します!(^^)!

IMG_0087.jpg

IMG_0084.jpg

次は伊根の舟屋群です。

IMG_0135.jpg

舟屋とは1階が船のガレージ、2階が居室という建物で、この舟屋が約230軒立ち並んでいるのが伊根町の舟屋群です。重要伝統的建造物群保存地区の選定を受けているそうです。

そして、次は本日の最終目的地の丹後半島最北端の経ケ岬に到着です。

灯台へ行く前にまずは腹ごしらえです。
平日で観光客も少ないので、駐車場の横でテーブルを広げて
ランチタイムです!(^^)!

IMG_0103.jpg

「たかがカップ麺、されどカップ麺」ですが、こういうとこで食べると、ほんと美味しいですね

食後のドリップコーヒーも美味ですね。

IMG_0107.jpg

さて、腹ごしらえも完了したんで灯台まで行くとしますか(^^♪
でも、ここからが意外と大変なんですよ。
こんな急坂を延々と歩かないとダメなんですよね。

IMG_0110.jpg

普段の運動不足がたたって、ふくらはぎが吊りそうです(T_T)/~~~

ヒィヒィ言いながらやっと上りました。

IMG_0113.jpg

IMG_0120.jpg

ここからの眺めは絶景ですよ

IMG_1899.jpg

さてと、あとは帰るだけなんですが、丹後半島を一周しようかと思ったけど、来た道を戻って帰ることにしました。
途中、舞鶴とれとれセンターでお土産を買って、

IMG_0040.jpg

事故なく、20時ごろ帰宅しました。








[ 2015/09/30 11:03 ] カブツー | TB(-) | CM(10)
あちゃー、お財布忘れたんですか^_^;

せっかく荷物積み込んで出てたのに。
予備の燃料はやはり保険で必要ですね。

しっかし、大きなコンテナボックスですね、
何でも入りそう、コンテナボックス使い
始めるともう引き返せません^_^;
[ 2015/10/01 07:25 ] [ 編集 ]
あら、キャンプ残念でしたね。
何はなくとも、お金がなけりゃ何も出来ませんからね(笑)

天橋立に丹後半島。
青空が気持ちよさそうです。
経ヶ岬、僕も日頃の運動不足がたたって死にかけました(笑)
[ 2015/10/01 09:22 ] [ 編集 ]
天気最高。
気持よさそうですね~。
雨が降らなきゃ最高です(笑)

やっぱりコーヒー飲みますね。
また、コーヒーを一緒に飲みましょう!
[ 2015/10/01 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
〉honeG様

今までにも、仕事に行くのに財布や他の物を忘れたことはあるけど、ツーリングに忘れたのは初めてのですよ😅

やる気満々やったのに、ガッカリです😵⤵

コンテナボックスは重宝してますよ❗
安価でいっぱい入るから、昔から愛用しています✌
[ 2015/10/01 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
〉ぐぅだら様

ですよね(*`・ω・)ゞ 先立つものがなければ何にも出来ません😭

でも、気を取り直して丹後半島ツーは堪能しました✌

経ヶ岬の登り坂はしんどかったですけどね😅
足が筋肉痛です😂
[ 2015/10/01 21:47 ] [ 編集 ]
Re: 天気最高。
〉雨ガエル様

天気は最高でしたので一日気持ちよく走れましたよ✌

ハイ、美味しいコーヒーを是非ともご一緒に飲みましょう😄

(きゅーさん、よろしくです😁)

[ 2015/10/01 21:52 ] [ 編集 ]
天橋立と伊根の舟屋。

素敵ですよね〜(^_^)

いつかは行きたいなぁ〜



[ 2015/10/02 08:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たか様

松山からやと一泊では厳しいかもしれないけど、お薦めのツーリングスポットだと思います❗
天橋立の近くには、格安のキャンプ場もありますよ
✌ 冬場はバイクは無理なんで、今が一番いい時期ですよね😄
[ 2015/10/02 10:47 ] [ 編集 ]
天橋立。
あの海水浴場のほとりを走り抜けることが原付二種は走り抜けることが出来るのですね!。
お盆の熱い時期にバイクウェアを着て、歩いた記憶がよみがえってきます(汗)。
カブでは、日程的に厳しいのかな・・・。

財布を忘れたことに、早めに気が付かれてよかったですね。
もし、ガソリンタンクが空になりかけたガソリンスタンドで気が付いたら・・・(恐)。
[ 2015/10/04 04:41 ] [ 編集 ]
きゅー様
おはようございます!(^^)!

広島からだと片道約350キロ、カブだと日帰りツーはちょっと厳しいかもですね(笑)

今回は、セルフのスタンドやったからよかったんですけど、有人のスタンドで給油した後で、気づいたら大恥かくとこでしたよ(T_T)/~~~
それども、予備タンク積んでたから助かりましたが、家まで約100キロ、残量1リットルくらいだったんで、家までたどり着けなかったかもでしたよv-12 
[ 2015/10/04 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


