[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3年3万キロ!

平成25年10月に購入したクロスカブが、本日30000㎞達成しました!(^^)!

特に念入りにメンテナンスはしていないです。それでも、1500~2000キロ毎のオイル交換、ドライブチェーンの調整くらいで
ほぼ乗りっぱなしやけど、これまでノントラブルで元気よく走ってくれました!(^^)!
僕は年間10000キロペースですが、皆さんはどれくらいのペースで走ってるんかな??

そうそう、今日燃料ポンプのリコール修理も完了しました。
ホンダからダイレクトメールは来てないんですけど、近くのドリーム店に連絡したらすぐに出来るってことだったので交換作業してもらいました!!

まあ、燃料ポンプは2回目のリコールで、不信感を持った方も多いと思うけど、リコール隠しをされるよりはましやと思うし、単に故障での交換やと工賃込で25000円位するらしいから、これで安心して乗れるんやったら良しとしようと思っています<^!^>

目標は10年10万キロなので、これからも頑張って走りますよ~~~(^_-)-☆

先週、ビーナスラインから富士山方面をサクッと1100キロ走ってきました!!
でも、曇ってて何も見えませんでした(;´Д`)

[ 2016/09/25 19:51 ] 整備 | TB(-) | CM(4)

本日はクロスカブではなく、クロスバイクで!!

最近、台風の影響で休みに雨ばっかりで、モンモンとしてたんですが
今日は久しぶりに天気も晴れたんで、ガッツリ走ってきましたよ!!
でも、クロスカブではなく、クロスバイクで一所懸命にペダルを
漕いできましたよ!(^^)!

向かった先は、京都八幡の流れ橋です。

この橋は、名前のとおり過去に何度も流されており、1年前にクロスカブで訪れた時は
こんな状態でした(;´Д`)

流れ橋1

本日の走行距離は約50㎞で、カブであれば鼻くそみたいな距離ですが、50半ばのオッサンには
さすがに堪えましたね(笑)
でも、健康維持のためにオッサンにはちょうどいい運動かなって思っています(^_-)-☆

さて、来週14~18日休みが取れたので今度はカブツー計画中です。
どこに行こうかな

[ 2016/09/09 19:36 ] 自転車 | TB(-) | CM(2)

しまなみ四国ガッツリツー(完結編)

四国カルストから高知へ向け快調に走ったんですが、たいがい暑くてバテバテになっていて国道56号線に入ったところで給油したときにその事件は発生しました( ノД`)

スタンドに入り給油しようと、センタースタンドを立てようとしたんですが失敗、もう一度
えいや~っと気合を入れて立てようとしたところ、勢い余って反対側にこかしてしまったんです。

すぐに起こして、給油を済ませさあ出発しようとしたとき、右のミラーがこけたことで、いがんでいたので、調整しようと動かそうとしたとたん、ポキッと折れちゃったんですよ(T_T)

あちゃ~、どうしようかと考えたんですが、20分くらい走ったらコーナンがあることが
分かったんで、後方に注意しながら走ってミニバイク用の汎用ミラーを買って、事なきを
えました\(^o^)/

これで安心して走れますね(笑)
そして、高知のビジホにチェックインし、その後ミクシィのカブ仲間のちゃがまったさんと
お会いし、美味しい土佐料理をご馳走になりました(^_-)-☆

ちゃがまったさんとは、なんと8年ぶりです(*^_^*)
久しぶりにお会いして、カブの話やフルマラソンの話で盛り上がり、
美味な土佐料理やであっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)
(美味しい料理と話でもりあがり、写真撮り忘れてました)

7月21日(木)

さて、最終日です。最初は高松からジャンボフェリーに乗って帰ろうと思ってたんですが、急遽変更して、室戸岬経由で徳島まで走り、南海フェリーで和歌山に渡り帰ることにしました。

7時半に出発し、まずは桂浜に向かいました。

その後は、国道55線で室戸岬を経て徳島港までエッチラオッチラと走りました(^∇^)

16時30分発のフェリーに乗船し四国とお別れです。

そして、定刻に和歌山港に到着しその後もトコトコ走り22時過ぎに事故なく
我が家に到着しました<^!^>

3泊4日、しまなみ四国ガッツリツーリング終了です\(^o^)/

走行距離 1153㎞
                                      燃費    65㎞/ℓ
[ 2016/07/31 23:02 ] カブツー | TB(-) | CM(4)